新着情報

◆◇エクレイズム エステティシャン直伝 美肌メソッド◇◆スキンケアは順番次第で、効果アップもダウンもします。


スキンケアをお求めになるお客様から最も多くいただくご質問が、
洗顔~クリームまでの使用手順です。

お化粧品は基本以下使用順序になります。
クレンジング(メイクをする夜のみ)→洗顔→化粧水→美容液→クリーム→アイクリーム

ただ、いろいろなメーカーのものを組み合わせて使用される場合はすこし事情が変わってきます。
本日は、知っているようで知らないスキンケアの使用手順をご説明いたします。

 

●製品の特長と、使用手順の意味をよく理解してこそ効果的に使えます。
-------------------------------------------------------------------------------------------------

化粧水で潤して、美容液が入る土台をつくり、
最後に乳液やクリームのオイル成分が含まれた製品で蓋をして閉じ込めるのが基本的な流れです。
でも、製品の特性によってはこれが当てはまらないものもあります。

たとえば当店のWホワイトCエステセラムは美容液なのに、
洗顔後、化粧水前にご使用をお勧めしています。
なぜなら、『WホワイトCセラムは本来、エステティックで使う導入液』

ピーリング等で皮膚を最も清浄な状態にして、導入する為に作った不純なものを含まない美容液
純粋な有効成分を高配合した製品です。

そのため、

①WホワイトCエステセラムは浸透しやすい処方で、後の化粧品の成分の導入を促す効果があるから
②化粧水によっては、肌の表面を覆ってしまい、後の美容液が入りづらいものがあるから。

特に②は、当店で販売中の化粧水ではありえませんが、
他でお求めのものをご使用の場合、シリコンなどが含まれていると、
肌表面でガードになり、美容液の浸透を妨げてしまいます。

スキンケアは1つのメーカーで一揃えにこだわる必要はありません。
本当の美容通は各メーカーの優れたものをチョイスします。

ただ、使用手順に関しては、お化粧品の性質や成分などを見極めて使用しないと、
せっかくの美容成分が無駄になることもありますので、ご注意ください。

当店以外の製品と併用される際はご相談くだされば幸いです。

 

●クリームのダブル使いOKです!
------------------------------------------------


冬が近づいてくると、クリームが必要になりますが、
保湿だけでなく、リフトアップ、美白など様々なプラスα製品がございます。どれにしようか迷ってしまう方も多くいらっしゃいますが、
実は1つに絞る必要はありません。気になる部分ごとに、クリームを変えていただくのはもちろんOK。
得意なアプローチはそれぞれございます。

気になるトラブルが複数の場合は2種類のクリームを一緒にご使用いただいて大丈夫です。
栄養過多等の心配はありません。
エイジレススキンには強力なアプローチが必要なんです。

-----------------------------------------------------------------------------------------------------------

お化粧品はお肌に合ったチョイス×正しい使用方法で、得られる成果がグンとアップします!
わからないままでお続けにならずに、ぜひ一度お問合せください。
エステサロンで培ったの経験と知識で、
エステティシャン冨永雅代がお一人お一人に合わせたベストなご提案をいたします。

この記事を書いた人

冨永雅代
1971年3月24日生まれ AB型  美容歴25年、大阪本町のフェイシャル専門サロン エステティックトミナガ オーナーエステティシャン。一人ひとりのお肌に向き合い最適なアドバイスとケアを行う、オーダメイドスタイルを追求。お客様のお肌に触れてきた経験から培った、実践的な美容情報を発信。インターネットショップ エクレイズムにて、オリジナル化粧品を販売。エステ&マッサージ、クラシックバレエと牛肉をこよなく愛する。2児(男)の母でもある。

詳しいプロフィールはこちら

-新着情報