新着情報

内側からのケアが欠けるとスキンケアが完成しない理由

いつも美肌メソッドをお読みいただき、ありがとうございます。


エクレイズム併設サロン エステティックトミナガ

オーナエステティシャン 冨永です。

エステティックトミナガでは

お客様のカウンセリングの際、
気になる事が見つかれば、

スキンケア以外のバッググラウンドについてもお伺いしています。

お肌の老化は食生活、栄養素の不足も関係しています。
本日はスキンケアとしての栄養摂取についてご説明いたします。

----------------------------------------------------------------------------------

★☆もくじ☆★

1.外側からのケア、内側からのケアそれぞれの役割

2.お肌を健やかに保つために必要な栄養素

3.内側からのケアは具体的にどうしたらいいの?

----------------------------------------------------------------------------------


1.外側からのケア、内側からのケアそれぞれの役割

お肌はあくまで体の一部、内面のディスプレイ
お口から摂取する栄養で皮膚、体は作られています。

外側からのアプローチはもちろん磨きをかけるために必須ですが、
内側からしか、成しえない事も沢山あります。

精神的にストレスを感じたり、疲労感でお肌に疲れが出てしまう部分は
外側からのスキンケアだけでは補えません。
内側からの予防+メンテナンスが大切です。

たとえば美容ビタミンの代表格ビタミンC。
美肌を目指すお客様には
表皮からのアプローチとしては
ビタミンC誘導体配合のWホワイトCエステセラム。
内側からのケアビタミンCの飲用をご提案しています。

お肌の老化因子である活性酸素を除去し、
皮膚やお身体の免疫を高めるビタミンCは
ストレスを感じやすい方には必須の栄養素です。

内側と外側のケアが充実してこそ、
年齢に逆行したエイジングケアが可能になります。

2.お肌を健やかに保つ為に必要な栄養素

総合的な栄養バランスは美肌に必須、大切ですが
特にお肌にとって重要な栄養素、
それが無いと健康で若々しい皮膚は作れない栄養があります。

●タンパク質

お肌、髪をつくる基であり、
お身体全体の代謝(生まれ変わり)の材料になります。
皮膚・髪・筋肉・ホルモン
全ての人体を構成する基本栄養が たんぱくの最小単位アミノ酸です。

食物では肉・大豆製品等に多く含まれますが
加齢により、食べ物からの摂取が難しくなり、
たんぱくを摂取してもアミノ酸に分解できない
食べていても、皮膚や体に働いていない事があります。

●ビタミンC

皮膚や粘膜の健康維持・コラーゲンを合成するのに、必須の栄養です。
シミ、クスミに内側から働きかけ、コラーゲンの強化にもつながります。
抗酸化作用で、活性酸素の除去、細胞の老化を防ぐ役割も。

●鉄

タンパク質、ビタミンCとともに
コラーゲンを作り、ハリの強化をします。

お肌のデトックス(解毒)、自律神経のバランスを整えたり、
集中力を強化、免疫も高めます。

生理や出産により、消耗するため
女性が不足しやすい栄養素。
足りなくなると精神バランスが悪くなります。

3.内側からのケアは具体的にどうしたらいいの?

ビタミン・ミネラル・タンパク質が豊富な、バランスの良い食事が基本です。
お肌や、体の老化を促進させる有害な糖質は控えていただきたいです。

ただ、食事ではカロリーも付いてきてしまうのと
体に吸収される栄養素がどこまで含まれているのか、疑問が残ります。

必要な栄養を各細胞に送り届けるには
サプリメント摂取が効率の良さでは一番です。

プラセンタ飲料なども含め、
本当にたくさんのサプリメントが出回っていますが
それは、ファンシーな商品も多く、
流行を追った、後発製品は
数年後、「やっぱり害がありました」と言われる可能性もあります。

ビタミン・ミネラル・タンパク質などの体の細胞を動かす栄養は
科学的にも立証された歴史の深い栄養です。

本当に、皮膚・身体を変化させる栄養を摂取する事が重要で
流行とは関係ありません。

当店で会員様だけに案内している

ケンビファミリーのサプリメント

お肌や体に必要な栄養を高アプローチできる
医療機関でも案内しているサプリメントです。

ケンビファミリーのサプリメントとの出会いについてはこちらから>>>

お肌へ、体へ確実な結果を実感するには、
低濃度の適当なサプリメントでは意味が無いのです。

よく、エステサロンなのに
本格的なサプリを扱っているのはなぜか、と
ご質問いただくのですが、
お客様のお肌を美しくするために必要なものだから、です。

そして、体の元気や、前向きな精神力
両方をケアできる、効率の良さはサプリメントでしか得られません

外側からのケアと内側からのケアは掛け算の関係。
どちらが欠けても
本当に健康で美しい肌は達成できません。

-----------------------------------------------------------

普段のスキンケアの効果が実感できないとき、
原因は内側にあります。

外側からのケアだけでは勿体なく思います。

もう一度、お肌の老化の原因について、
見直してみてください!

---------------------------------------------------------------------------------

美肌メソッドについてお書きした内容も
個別のご質問を賜わっております。
どうぞお気軽に仰ってください。


お問合せはこちらから>>>

エステティシャン 冨永雅代の美肌メソッド毎週配信中!
メルマガ登録はこちら>>>

この記事を書いた人

冨永雅代
1971年3月24日生まれ AB型  美容歴25年、大阪本町のフェイシャル専門サロン エステティックトミナガ オーナーエステティシャン。一人ひとりのお肌に向き合い最適なアドバイスとケアを行う、オーダメイドスタイルを追求。お客様のお肌に触れてきた経験から培った、実践的な美容情報を発信。インターネットショップ エクレイズムにて、オリジナル化粧品を販売。エステ&マッサージ、クラシックバレエと牛肉をこよなく愛する。2児(男)の母でもある。

詳しいプロフィールはこちら

-新着情報