ボディケア 美肌メソッド 角質肥厚・タ-ンオーバー

胸のザラザラ・ニキビを撃退!夏のデコルテケアグッズ4選

胸元のザラザラ対策

こんにちは。エステティシャン 冨永雅代です。
毎週月曜発行の美肌メソッド 本日のテーマは胸元やお背中の「ザラザラ」について。

ノースリーブに、ショートパンツ、
露出度、高めのファッションがやっぱり、夏らしいですよね!

アパレルブランドもリーズナブルになり
一昔前に比べて、年齢に合わせてできるおしゃれの幅がぐっと広がった気がします。

でも、薄着で隠せなくなる部分・・自信を持って露出できていますか?

お背中や胸元のザラザラ、ベタベタ、最近気になりませんか?

皮膚は年齢を重ねるごとに代謝が鈍り、
手を加えない限りは、外に出しにくいものになってきます。

隠そうとすると、好きな服がいつまでも着れなかったり、
ファッションがワンパターンになってしまって、
せっかくの夏が楽しめません(´ー`)

本日は正に今、私が実践している夏のボディケアをご紹介します♪
一緒に暑さに負けない、さわやかな魅せ肌を作りましょう (^_-)☆

デコルテ・背中は身体のTゾーン

デコルテと背中は、頭・顔に続いて皮脂量の最も多い場所です。

温かくなるにつれ

ヌルヌル・ベタベタ

ザラザラ(角栓づまり)

プツプツ(ニキビ・イボ)

と顔と同じようにトラブルが発生してきます。

夏の薄着で目立つだけでなく、
そのままにしておくと皮膚科でしか処理できないイボになってしまいます。

皮脂が詰まり、その部分が炎症を起こすと、 ニキビになります。
改善していく過程でも、色素沈着を起こしてしまいます。

皮脂・汗の増える季節は、
普段以上にしっかり洗浄ケアをしてください。

ベタベタがサッパリ!毎日の洗浄ケア

ボディも基本は毎日のケア!
1日たまった汚れを洗い流してリセットしましょう。

【step1:クレイ石けんで洗浄】

石けんや通常のボディソープでは落ちない汚れがあります。
胸と背中の部分は定期的に、
洗浄力と保湿力を備えた クレイ(粘土)で洗ってください。

メタトロン コロダイルミネラルウォッシュ

汚れをもっちもちの泡で吸着してくれる
MTメタトロン コロイダル ミネラルウオッシュ。
私も愛用しています(^^)

皮膚に乗せられるしっかりした泡ができるチューブタイプの洗浄剤。
お顔や、ボディに泡パックとして 10分ほど放置してみてください。
お肌が艶やかに輝きます。

※MT製品はサロン専売品のため、インターネットでは販売できません。
ご購入後希望の方は、メールか通信欄よりお申し付け下さい。

【step2:拭き取りローション】

お風呂上りは、肌を整えながら、
余分な角質をローションで拭き取ります。


最近ヘビーローテーションで使っているのが
セレス アルファ ローション 120ml

AHA(フルーツ酸)ピーリング成分入りですが、お肌に優しく、
気軽に毎日使えます。

泡パックをする時間が無い日、
腕や、お首やお顔もササっと手軽にふき取りできます。
手軽に明るいお肌に仕上げたい方に大重宝のお品。

※期間限定で拭き取り用コットンをお付けしています。

ザラザラがツルツルに!プラスαの強力ケア

顔と同じで、ボディも時々スペシャルケアをして
徹底的に汚れを落としてあげましょう。

【スクラブ洗浄】

粒子の力で、たまった汚れを一気に書き出します。

※粒子の粗いものを使ったり、
力を入れ過ぎるとお肌が傷つくのでご注意下さいね!

海藻成分とミネラルオイルで保湿しながら洗える、
タウトロッフェン フリュイダムボディスクラブ(洗浄料)150ml

粒子は海塩、少々の刺激はありますが、
小麦胚芽油がお肌を艶やかにしっとり仕上げる
珍しいゴマージュです。

力を入れ過ぎる必要なく、
お肌に優しく滑らせるだけで
ツルツルになります。

おすすめだっんですが、
輸入元が在庫限りで販売終了になるそうです(T T)

ご希望の方はお早めに。

【ピーリング】

不要な角質を除去して、毛穴づまりを解消・予防しましょう。



▲酸で溶かすのではなく、枯草菌の力で優しく効くナチュールジェルは、
お顔と合わせて週に一度のスペシャルケアとして。

20分くらい乾いた場所で放置しないといけないので、
時間がある時じゃないとなかなか出来ません・・・

でも、くすんだ背中や胸元に、明るく透明感
が出ると
ぐっと爽やかな印象になりますよ!

まとめ

ボディも季節に合わせたケアをする事で、
不安やコンプレックスなく、毎日を楽しむことができますよ!

お顔だけでなく、お肌のことでお悩みの際は、ぜひご相談下さい。
お話を聞いて、お一人お一人にあわせたアドバイスをいたします。

お問合せ

▼お役にたちましたら、ぜひ正しい美容情報のシェアをお願いします▼

この記事を書いた人

冨永雅代
1971年3月24日生まれ AB型  美容歴25年、大阪本町のフェイシャル専門サロン エステティックトミナガ オーナーエステティシャン。一人ひとりのお肌に向き合い最適なアドバイスとケアを行う、オーダメイドスタイルを追求。お客様のお肌に触れてきた経験から培った、実践的な美容情報を発信。インターネットショップ エクレイズムにて、オリジナル化粧品を販売。エステ&マッサージ、クラシックバレエと牛肉をこよなく愛する。2児(男)の母でもある。

詳しいプロフィールはこちら

-ボディケア, 美肌メソッド, 角質肥厚・タ-ンオーバー