オリジナル化粧品 セラミド 冨永雅代のブログ

40代からのセラミドコスメ―エステ発。潤いとエイジングケアのカギはセラミド

キュアゼリーおすすめ!

こんにちは。エステティシャン 冨永 雅代です。

セラミドで生涯美肌!

エステティックトミナガセラミド化粧品は"セラミドで生涯美肌"がコンセプトです。

セラミドは、人の皮膚にもともと存在するうるおい成分。水分と栄養分をがっちり抱え込み、お肌の細胞のすきまを満たす働きをします。

年齢とともにセラミドが減少する事で、お肌に必要なものが届かなくなり、乾燥・老化が進行していきます。

セラミドに守られていた皮膚にすきまができ、バリア機能が低下することが、外からの刺激に弱いお肌=敏感肌の原因です。

エステティックトミナガのセラミドシリーズはお肌の基礎であるセラミドを補う事で、肌本来の健康的なうるおいを取り戻し、年齢を重ねても輝き続ける美肌を叶える、エステ仕様コスメです。

なぜ、今セラミドなのか

どんどん新しい化粧品が発売され、流行成分もたくさんある中で「いまさらセラミド?」と思われるかもしれません。

私は、お客様のお肌に直接向き合うエステティシャンとして、歴史があり、皮膚に理想的で、安全な成分にやっぱりこだわりたかったんです。

長年、お客様のお肌に触れ、年齢肌を見つめてきて感じていたこと。

若いときにはしっかりとくっついていた表皮と真皮が、年齢とともに分かれて、パーンとした張りが失われ、すき間からシワやたるみが生じてきます。

この肌老化のメカニズムに思いを巡らせたとき、表皮と真皮を再び結びつける接着剤の役割をもつセラミドに着目するのは自然なことでした。

しかし、流行の移り変わりの激しい化粧品業界では、良質なセラミド化粧品を見つけることはできませんでした。

洗顔から、フィニッシュクリームまで、トータルでエステ仕様のエイジングケアをご提供したいという長年の思いもあり、この度、セラミド化粧品をシリーズでつくる事になったのです。

小麦由来セラミドへのこだわり

小麦イメージ

セラミドにもいろんな種類がありますが、(お値段の安いものは合成の疑似成分が使われています)私のセラミドシリーズには、皮膚にもっとも定着率が高い小麦由来のセラミドを使用。特殊技術でナノ化し、さらに浸透力を高めたものを高濃度で配合しています。

自ら動いてお肌のすきまにうるおいと栄養を届けてくれる性質をもつ小麦由来セラミド。国内では手に入らないので、このお化粧品のためだけにフランスから輸入しました!

そのため、まとまった量を取らないといけなくて・・・(これがまたスゴイ量なんです ^^; )

お化粧品の材料も鮮度が命、いつまでもとって置くことはできません。余ったら捨てるのももったいなくて入れられる限界までこのお化粧品に投入しました。

つまり、セラミドシリーズには、最高濃度の良質なセラミドがつまっているということ。

私は、試作品完成以来、このセラミドシリーズを使い続けてきました。40代に入ってからずっと感じていたお肌の乾き、他の成分では満たせなかった不足感が、今ではどこかへ行ってしまいました。

お試しセットでセラミドパワーをご実感ください。

エステのお化粧品は理屈よりも、使った時の心地よさ、実際の効果が重要です。

これは実際に使っていただかないとわからない部分になりますので、みなさまに一度、お肌でご実感いただきたいと思い、2種類のお試しセットをご用意しました。

セラミドコスメサンプル一式セット【1,600円】

サンプル一式
気軽にお試しいただける数回分の使い切りサンプルセットです。安心してご使用いただけることをお確かめ下さい。

お申込みはこちら>>>

エステティックトミナガ セラミド化粧品5点セット【お試し価格】


セラミド化粧品5点の現品がお得にお試しいただける特別セットです。1ヵ月続けて、お肌の変化をご実感ください。

お申込みはこちら>>>

※新しいお化粧品を始めてご使用になる際は、体調が悪い時や生理前後を避けてお試しください。
内面の変化にお肌も振り回されている状態なので、お化粧品の効果が分かりにくく、敏感な方はトラブルが起きることもあります。

参考→「お化粧品が肌にあわない」の半分は勘違い。

セラミドシリーズについて、ご不明な点や、お肌にあうかご心配がございましたら、ぜひご相談下さい。自分で作って、実際に使っていますので、どんなご質問にもお答えいたします。

toiawase

この記事を書いた人

冨永雅代
1971年3月24日生まれ AB型  美容歴25年、大阪本町のフェイシャル専門サロン エステティックトミナガ オーナーエステティシャン。一人ひとりのお肌に向き合い最適なアドバイスとケアを行う、オーダメイドスタイルを追求。お客様のお肌に触れてきた経験から培った、実践的な美容情報を発信。インターネットショップ エクレイズムにて、オリジナル化粧品を販売。エステ&マッサージ、クラシックバレエと牛肉をこよなく愛する。2児(男)の母でもある。

詳しいプロフィールはこちら

-オリジナル化粧品, セラミド, 冨永雅代のブログ