何気ない日常 冨永雅代のブログ

内側から透明感に溢れたもっちりした皮膚 真実の保湿ができていてこそ。

こんばんは!エステティシャン 冨永 雅代です!

DSC_1527
皆さんゆっくりした休日を過ごされましたか?私は美容院には行けたのですが、税理士さんとの打ち合わせがあって、今日もお仕事していました。休みが良く解らない自営業が定着しつつあります(^^♪

明日の美肌メソッドも やっと書き終えました。今、おそらく今最も感心の高いテーマ 保湿についてです。

皆さんお肌が乾燥すると、リッチなクリームやオイルでお肌をしっとりさせようと頑張りますよね・・でもそうすると、皮膚はどんどんクスミ、どんよりパサパサしていくのを感じませんか?子供の皮膚が内側から透明感に溢れてもっちりしているのは、内側の水分が十分に保たれているからなんですよ。

私のエステティックでは、お顔にオイルやクリームを一切使いません。(仕上げの際に保護クリームと日焼止めクリームはお付けします。デコルテマッサージはもちろんオイル)それは、保湿するのに油分は不要で、内側から、ぷりんぷりんの超しっとりしたお肌に仕上げる為にそうしているんです。油じゃ無いんです、真実の保湿は。 明日の美肌メソッド楽しみにしていてください。

この記事を書いた人

冨永雅代
1971年3月24日生まれ AB型  美容歴25年、大阪本町のフェイシャル専門サロン エステティックトミナガ オーナーエステティシャン。一人ひとりのお肌に向き合い最適なアドバイスとケアを行う、オーダメイドスタイルを追求。お客様のお肌に触れてきた経験から培った、実践的な美容情報を発信。インターネットショップ エクレイズムにて、オリジナル化粧品を販売。エステ&マッサージ、クラシックバレエと牛肉をこよなく愛する。2児(男)の母でもある。

詳しいプロフィールはこちら

-何気ない日常, 冨永雅代のブログ