おすすめ商品 ボディケア 冨永雅代のブログ 私のしている美容

ボディの保湿ケア 何でしますか?

こんにちは!エステティシャン 冨永 雅代です!

DSC_1766
ボディの保湿について、お客様からお問い合わせをいただく様になりました。 乾燥する季節になったんですね・・本当は1年中、ボディもケアしていただきたいのですが、お客さまは困った時に、お始めになる場合が多いです。

お体に塗るお化粧品も、色々な種類があります。

【ボディ製品いろいろ】
・水ベースのもの(ローション・ゲル)
・乳液(ミルク)
・クリーム(バターの様な固いものまで)
・オイル

等がありますが、最もオススメするのはオイルです。 

オイルは衣類に付着すると、繊維に残留して黒ずんだり、油が酸化した臭いがしたり、扱い辛さは多少あります。が、お肌への働き、マッサージをする事も含め多くの利点があり、やっぱり素晴らしい!!私もたまに、ゲルや乳液、クリームを香りの好みで選んだりしますが、途中で使わなくなり、オイルに戻ります

オイルの種類も豊富にありますが、いつも大切なお客様にご紹介するのは、BIO ノイモンド ホホバオイル
オーガニック認定の植物オイルです。

DSC_1780

植物の種子を丁寧に冷圧搾抽出しているため、植物本来の成分が保持されています。そして、ベタベタしない、不思議なくらいサラっとしていて、私はこれに好きなアロマオイルをブレンドして1年中、毎日欠かさず手の届く部分をマッサージしています。

サラサラしていて、オイルの先入観が払拭されると思います。ボディ製品にある働きを全て兼ね備えています。

身体には色々なサインが表れます。

お風呂上りにバスタオルを引いて毎日、全身をマッサージして欲しい、短時間でも良いので、皆さんにやっていただきたいな。

ノイモンド ホホバオイルBIO 100ml 4200(+税)

この記事を書いた人

冨永雅代
1971年3月24日生まれ AB型  美容歴25年、大阪本町のフェイシャル専門サロン エステティックトミナガ オーナーエステティシャン。一人ひとりのお肌に向き合い最適なアドバイスとケアを行う、オーダメイドスタイルを追求。お客様のお肌に触れてきた経験から培った、実践的な美容情報を発信。インターネットショップ エクレイズムにて、オリジナル化粧品を販売。エステ&マッサージ、クラシックバレエと牛肉をこよなく愛する。2児(男)の母でもある。

詳しいプロフィールはこちら

-おすすめ商品, ボディケア, 冨永雅代のブログ, 私のしている美容