おすすめ商品 ボディケア 何気ない日常 冨永雅代のブログ

足のかかと。お手入れしていますか?

こんにちは!エステティシャン 冨永 雅代です!

DSC_1761

ストッキングやタイツをはく季節になりましたが、かかとがザラザラして、破けてしまう。。なんて事はありませんか?

最近、薬品で、かかとの角質を溶かしツルツルにするという製品もありますが、私は反対です!途中経過で角質がボロボロ落ちる事が、気持ち悪いと思うんです・・

じゃあ、どうしたら良いか、軽石? 身近にケアする道具が無いとガサガサのまま放置・・になってしまいますよね。

私のオススメはビューティーフット   気になった時、すぐ、お風呂で角質を削る事ができて、その時々の状態に合わせてケアする事ができます。

「いつでも、裸足になれる!」・・そんな状態でいてくださいね。

1447_1

使い方は簡単。お風呂につかった後、軟らかくなった角質を削るだけ。粗い方と細かい方の2面のやすりを使い分けます。フットケアサロンや、ネイルサロンでも使用するのは、大抵ビューティーフットなんですよ。。

その後、保湿の為のオイルやクリームを塗ると、よりツルツル感が出ます。かかとのケア是非!習慣にしていただきたいです。

ビューティーフット

この記事を書いた人

冨永雅代
1971年3月24日生まれ AB型  美容歴25年、大阪本町のフェイシャル専門サロン エステティックトミナガ オーナーエステティシャン。一人ひとりのお肌に向き合い最適なアドバイスとケアを行う、オーダメイドスタイルを追求。お客様のお肌に触れてきた経験から培った、実践的な美容情報を発信。インターネットショップ エクレイズムにて、オリジナル化粧品を販売。エステ&マッサージ、クラシックバレエと牛肉をこよなく愛する。2児(男)の母でもある。

詳しいプロフィールはこちら

-おすすめ商品, ボディケア, 何気ない日常, 冨永雅代のブログ