何気ない日常 冨永雅代のブログ

顔の筋肉・・タルミ、シワためのマッサージBOOK

こんにちは! エステティシャン冨永 雅代です!
DSC_1966

以前から、自宅でのマッサージの方法を教えて下さい、というお声は良くいただいていて・・

でも、私の職業はお越しいただいて、エステをさせていただく事。ご自宅でのマッサージをおススメする事はありませんでした。

お化粧品を沢山塗って、毎日ホームケアをし、お肌は透明感と白さに満ち溢れていても、お顔のラインやスッキリ感は得られない・・そう若いシャープでキリっとした印象は・・


それは、加齢と共に、老廃物の排泄ができず、リンパの流れが滞り、邪魔をしているからなんですね・・。ぼやっと、した雰囲気、二重あご、瞼がかぶさった感じ・・はリンパの流れの滞りにあります。それが筋肉のゆるみ、脂肪の蓄積にも繋がるんです。

そういった状態をエステティックでのマッサージで取り除くのですが、サロンに通う事ができないお客様に、毎日取り組めて老廃物の排泄ができる方法をBOOKでご案内できたらなって、今考えています。

クリーム等を使わず、素手で筋肉と皮膚をつまむ様なやり方が良いのか、どの様にしたらわかりやすくお続けいただけるのか・・「ん~~」考え中です。

老化は、40歳を過ぎると、色々な方向から、とても速いスピードで迫ってきます。それを毎日楽しくケアしながら、若々しく導いていく方法。簡単で・・

すごく、考え込んでいます・・・。

この記事を書いた人

冨永雅代
1971年3月24日生まれ AB型  美容歴25年、大阪本町のフェイシャル専門サロン エステティックトミナガ オーナーエステティシャン。一人ひとりのお肌に向き合い最適なアドバイスとケアを行う、オーダメイドスタイルを追求。お客様のお肌に触れてきた経験から培った、実践的な美容情報を発信。インターネットショップ エクレイズムにて、オリジナル化粧品を販売。エステ&マッサージ、クラシックバレエと牛肉をこよなく愛する。2児(男)の母でもある。

詳しいプロフィールはこちら

-何気ない日常, 冨永雅代のブログ