冨永雅代のブログ

日焼止め、そろそろ始めてください。紫外線が降り注いでいます。

こんにちは!エステティシャン 冨永 雅代です!
DSC_2294

2月も空気は冷たいのですが、紫外線の量は増えて、陽が高くなっています。

空気は乾燥しています。お肌が水分不足の時は、紫外線がお肌に入り込みやすい状態。

本当は1年を通して、日焼け止め下地(日焼け止め=下地クリーム)をご使用になる必要がありますが、使ってらっしゃらない方もあるかと思います。

特に今からは必須です!

私は何本かの日焼け止めクリームを使い分けしていますが、今、特に気に入っている製品は・・

13_3_30 078
ディアファーヌアジュベリーBIO メイクアップベース

パール感のあるサラっとした使用感で、とても薄付です・ベタベタする感じは全くありません。

夏はこの下にMTメタトロンのジェル状日焼け止めを使います。またご紹介致しますね。

紫外線がお肌に与える悪影響は計り知れませんが、年齢肌に必要な事はとにかく予防。1度何かのトラブルに見舞われると、改善が簡単には行かず、元通りの肌にはもう、ならないからです。

またお肌のトラブルは受けたストレスから1ケ月以上経って表れる場合が多いです。細胞が代謝して表面に出るのに時間がかかるから・・。

予防、予防。とにかくそうだなぁ、と感じるこの頃です。

日焼止め始めて下さいね。

この記事を書いた人

冨永雅代
1971年3月24日生まれ AB型  美容歴25年、大阪本町のフェイシャル専門サロン エステティックトミナガ オーナーエステティシャン。一人ひとりのお肌に向き合い最適なアドバイスとケアを行う、オーダメイドスタイルを追求。お客様のお肌に触れてきた経験から培った、実践的な美容情報を発信。インターネットショップ エクレイズムにて、オリジナル化粧品を販売。エステ&マッサージ、クラシックバレエと牛肉をこよなく愛する。2児(男)の母でもある。

詳しいプロフィールはこちら

-冨永雅代のブログ