冨永雅代のブログ 新着情報

グリコール酸ピーリングの刺激 水泡→かさぶたに

こんにちは!エステティシャン 冨永 雅代です。
DSC_1966補正

美容皮膚科で グリコール酸のピーリングを分けてもらってきました。今、お客様に使用する予定はありませんが、試してみたくなったのです。

グリコール酸

20年前フルーツ酸のケミカルピーリングが流行した時、私のサロンでも行っていました。 ヒリヒリ・ガサガサのダウンタイムがあって、今考えたら、経験が浅いから(怖いもの知らず)できたんだなって思います。

今回は、とりあえず実験・・私の顔で25%を試して大丈夫だったので、翌日スタッフにもやってみました。ピーリングの放置時間は3分 その後アルカリローションで中和するのですが、冷やした後一気に、水泡の様なものがお肌にあらわれてしまいました・・。

1965047_806418866119694_850908949042673647_n

10%で試すべきでした・・ごめんなさい・・・。

ピーリングに用いる酸は3分放置で中和しますが、もしそのまま放置すると、皮膚が焼けただれていくものです。

ですが、それによって、皮膚が再生され、ダウンタイムはあるものの、内側のコラーゲンがギュっと集まってハリも生まれます。

acidskin
翌朝はカサブタになっていました。夕方にはもっと落ち着いていました。数日すれば、とても綺麗なお肌になると思うのですが、(後日の様子はこちら>>>)エステティックはこういった危険をおかすものではありませんので、お客様には使えないと思います。

私が美白美容液の酸で火傷した時もそうでした。夜中、顔がじんじん熱くなってきて、翌朝、小さい水泡が沢山出来ていました。

酸ってとても怖いもの、でもお肌を白く、明るくする為には、植物成分よりもずっと有効です。


トミナガセラム

D_001
私の開発したトミナガセラムは、刺激が無いのに、ビタミンC誘導体を高濃度に配合した、特殊処方です。紫外線の気になる今から使って、光老化を防いでいただきたいです。

この記事を書いた人

冨永雅代
1971年3月24日生まれ AB型  美容歴25年、大阪本町のフェイシャル専門サロン エステティックトミナガ オーナーエステティシャン。一人ひとりのお肌に向き合い最適なアドバイスとケアを行う、オーダメイドスタイルを追求。お客様のお肌に触れてきた経験から培った、実践的な美容情報を発信。インターネットショップ エクレイズムにて、オリジナル化粧品を販売。エステ&マッサージ、クラシックバレエと牛肉をこよなく愛する。2児(男)の母でもある。

詳しいプロフィールはこちら

-冨永雅代のブログ, 新着情報