何気ない日常 冨永雅代のブログ 私のしている美容

アゴーラ福岡山の上ホテル&スパ スイートルーム滞在

こんにちは!エステティシャン冨永 雅代です!
DSC_1802

急に予定が空いたのを利用して、福岡での打ち合わせも兼ね、 アゴーラ山の上ホテル ヒルトップスパに行ってきました。
昨年宿泊した際に「ここのセラピーは受けないと・・」と思っていたんです。

アゴーラ山の上ホテル ヒルトップスパ フロント
こじんまりした雰囲気、全体のシチュエーションで、良いんだろうなぁ、と言う事を感じたから。

アゴーラ山の上ホテル ヒルトップスパ SPA SAUNA

トリートメントルームは2ベッド もちろん個室。 ベッドがザーっと何台も並んでいるエステティックサロンは、日本人が商業レベルで考えたものです。本来のあるべき形とお客様への効果を無視している 悪いオリジナルですね。 個室でないとダメ。 だって至福の癒しを得る前の無防備な状態なのですから。

セラピーは個室で行われるべきもの。私もこのお仕事に就いた時から、当たり前にこだわっています。

セラピー (エステティック マッサージなど全て)は、セラピストに触れられる深いリラクゼーションの中で、お客様が本来持っている自然治癒力を引出し、美しく健康で前向きな気持ちを蘇らせるものなんです・・。

アゴーラ山の上ホテル ヒルトップスパ トリートメントルーム

宿泊のお部屋と、大浴場と、トリートメントルームが同じ3階で、お風呂に入ったバスローブのまま、移動しベッドに横になる事ができます。そういったストレスフリーな事も高感度大!ちょっとでも面倒くさい事はお客様想いではありません・・。

アゴーラ山の上ホテル ヒルトップスパ 305

アゴーラ山の上ホテル ヒルトップスパ フィットネス

コンパクトなフィットネスルームもありました。

アゴーラ山の上ホテル ヒルトップスパ ヒルトップスィート
福岡の夜景が見渡せる高台にあるホテルです。

アゴーラ山の上ホテル ヒルトップスパ エントランス

エントランスに入った時から、非現実空間を感じるホテル。 福岡まで行ってしまえば、県内はどこでも移動がスムーズで便利。 でもこのホテルは福岡のイメージ(めんたいこ ラーメン・・)とは違う、洗練された雰囲気があります。

マッサージの技術は取り立てて素晴らしいものではありませんが、全体のバランスが素晴らしく、その漂う雰囲気で十分に深いリラクゼーションを感じる事ができました。

優れた技術者を育てる事はとても難しく、その人が持つ、もともとのセンスに大きく左右されてしまいます。それは同じように美容学校で学んだ生徒が100人いたとすると、その中の1人くらいでしょうか・・。

だから、どんなお客様がお越しになられても、十分に満足 を実感されるような環境に整えて置く事が必須なんだと思います。

このヒルトップSPAのトリートメントルームは高く評価できる、全てが素晴らしい空間でした。

もちろん、また訪れます。

私が行っているエステティックセラピーは、リラクゼーションが得られる事と、大きく変化した肌とお顔に喜んでいただく事が目的で考えたオリジナルメソッドです。癒しのボディマッサージ(アロマセラピーなどなど)は色々な所で受けてきましたが、本当にやりたい事ではありませんでした。 エステティック セラピーにも色んな種類があります。

身体の調子や、内面を本当にわかっているのは自分だけ。強く、清潔で美しい女性でいるために、こういったセラピーで自分自身を良く知り感じていただきたいです。

アゴーラ福岡 山の上ホテル ヒルトップスパ は久しぶりにレベルの高さを実感する事での満足(セラピーの神髄を熟知した指導者の元に行われている事)も合さって、次いつ行こうかな・・って思っています。

アゴーラ 山の上ホテル
受けたトリートメントは 
ヒルトップブリーズ ボディマッサージ 90min. 20,000yen
Hilltop Breeze Body Massage

宿泊したヒルトップスイートのお部屋もご紹介します。

アゴーラ福岡山の上ホテル ヒルトップスイート

アゴーラ福岡 山の上ホテル ヒルトップスイートアゴーラ福岡 山の上ホテル ヒルトップスイート

ロビー↓
アゴーラ福岡 山の上ホテル ロビー

この記事を書いた人

冨永雅代
1971年3月24日生まれ AB型  美容歴25年、大阪本町のフェイシャル専門サロン エステティックトミナガ オーナーエステティシャン。一人ひとりのお肌に向き合い最適なアドバイスとケアを行う、オーダメイドスタイルを追求。お客様のお肌に触れてきた経験から培った、実践的な美容情報を発信。インターネットショップ エクレイズムにて、オリジナル化粧品を販売。エステ&マッサージ、クラシックバレエと牛肉をこよなく愛する。2児(男)の母でもある。

詳しいプロフィールはこちら

-何気ない日常, 冨永雅代のブログ, 私のしている美容