何気ない日常 冨永雅代のブログ 美容液トミナガセラム

お化粧品で1番高いのは容器と箱代なのに。

こんにちは!エステティシャン 冨永 雅代です!
今日は朝から家事をして、昼からお友達と食事に出かけて、阪急でお買い物をして、美容院に行って、帰宅した1日でした。 いつも、複数の予定をドタバタとこなす、お休みも日常もそんな感じの日々です。。

DSC_1505こんにちは!エステティシャン 冨永 雅代です!

昨日は経営者の先輩に、私の作ったトミナガセラムについて、色々なアドバイスをもらいました。多岐に渡りみなさんに教えてもらって、できる事、やらなければいけない事、を整理して順番にやっていくそんな日々です。


D_001

エステティック トミナガ トミナガセラム

皆さんに必ずご指摘を受ける、トミナガセラムの容器の簡素さについて・・仰る気持ちは本当に良く解るのですが・・・例えばAPPS(ビタミンC誘導体)をトミナガセラムと同等量の配合にした美容液は、某美容外科では30ml 25000円で販売しています。

美容液で100mlというのは、あまり存在せず、通常は30mlが目安です。 トミナガセラムは、私がサロンでお客様の肌に使うために、作ったそのまま 無料の容器を採用しているので、コストをかけず存分にその良さを実感いただきたい気持で容量等も変えていません。

確かに見栄えは悪いですよね。

お会いしてお話した場合は、皆さん納得して下さるのですが、インターネットでは難しいですね。

でも考えて欲しいんです。捨てるもの(箱・容器)に6割ほどの費用をかけ、お肌には何の働きもしない製品。と 毎日朝・晩 細胞の代謝にアプローチする為の適量を使用し変化を感じられる製品。本当のお化粧品の意味を。

1度見積もりを取った事があるのですが、30mlで容器と箱を作った場合も やっぱり同じ価格15000円だったんです。そうしたら、美容成分濃度を薄くして、価格を下げて売りやすくするか・・となると、お客様の肌に触れる職業の私には出来ないんですね・・。

また美容液なのに、粘度が無い事、これも、トロみを付ける事なんて、簡単なことで、それが浸透を妨げるのから、やっぱり出来ないんですね。(サロンでは刷毛で泡立ててお客様の肌に塗っています。)

美容成分APPS(ビタミンC誘導体)×Tpna(ビタミンE)はお肌に高浸透し、皮膚の内でラジカル(紫外線により細胞を傷つけるもの)を防止したり、バリア機能を高める効果が認められている成分で、炎症や乾燥が起きない様にも働きます。

これを使用して敏感なお肌のお客様が、肌荒れをしなくなった、というお声も沢山お聞きますし、肌は滑らかに、明るくなりますね。

美肌にとっては王道成分で、これだけの高配合って、出来ないと思います。。もう、これ以上入れても作用濃度が変わらないというMAXまで入れています。

朝適量(3~4プッシュ)ご使用いただく事で、紫外線対策に。夜はパーフェクトなエイジングケアとして働きます。

プロ使用の導入液なんです。容器の簡素さは、お許しいただいて、市販の製品との違いを、お肌で感じて欲しいです。

エステティック トミナガ トミナガセラム おためし価格SALE中!!

この記事を書いた人

冨永雅代
1971年3月24日生まれ AB型  美容歴25年、大阪本町のフェイシャル専門サロン エステティックトミナガ オーナーエステティシャン。一人ひとりのお肌に向き合い最適なアドバイスとケアを行う、オーダメイドスタイルを追求。お客様のお肌に触れてきた経験から培った、実践的な美容情報を発信。インターネットショップ エクレイズムにて、オリジナル化粧品を販売。エステ&マッサージ、クラシックバレエと牛肉をこよなく愛する。2児(男)の母でもある。

詳しいプロフィールはこちら

-何気ない日常, 冨永雅代のブログ, 美容液トミナガセラム