オリジナル化粧品 冨永雅代のブログ

幹細胞は画期的な美容成分!ローションにも配合しようと、試み中です。

こんにちは! エステティシャン 冨永 雅代です!

DSC_1966補正

お肌にどんどんセラミドが定着して、バリア機能の高い、内側のコラーゲン・エラスチンの損傷を防ぐ セラミド セラムローションに 今、お肌がもっとパーンと張る様な成分 幹細胞とフラーレンを加えようと試作を繰り返しています。

幹細胞

セラミドの配合量やフランス酸小麦由来セラミド使用はもちろんそのままですが、今度はリポソーム化するかもしれません。。

FDエッセンスがなくなった事で「もっと少しお肌が中からふっくら張る様な働きが欲しい・・」と仰る60代のお客様があって・・そうだなぁと思います。

美容成分の中でも幹細胞は私も大好きです。

お化粧品会社も大きくなると、コスト意識と、どんな方が使うか解らない事、様々な環境で保管、販売される事をまず考えないといけないと思う・・。がうちの場合は小さいので、いつもお客様だけを見つけて、お客様の意向に添った、とにかく結果重視の製品づくりができます。

またお肌に触れたからこその見解は大切だと思う。

沢山のお化粧品を購入したり、色々なエステや美容外科に行く事が、製品づくりの時に生きてきます。お化粧品に最も重要なテーマは使用感⇒結果。芸能人が宣伝しているから(これはあくまでも仕事・・使っていないはず)容器が豪華、ブランド力 それが主軸では無くて、お肌にどうかなんです。

お化粧品は薬事法という大きな法律で管理されていて、その下で製造されますので、小さいから不安定、などは無いのです。もちろん製造委託する、会社の技術力は重要ですが。

良いものが出来上がって、お喜びいただけたら良いなぁと思っています。(まだ試作中で目途は立っていません。意外に早いかもしれないし、長期間決まらないかもしれません。)

この記事を書いた人

冨永雅代
1971年3月24日生まれ AB型  美容歴25年、大阪本町のフェイシャル専門サロン エステティックトミナガ オーナーエステティシャン。一人ひとりのお肌に向き合い最適なアドバイスとケアを行う、オーダメイドスタイルを追求。お客様のお肌に触れてきた経験から培った、実践的な美容情報を発信。インターネットショップ エクレイズムにて、オリジナル化粧品を販売。エステ&マッサージ、クラシックバレエと牛肉をこよなく愛する。2児(男)の母でもある。

詳しいプロフィールはこちら

-オリジナル化粧品, 冨永雅代のブログ