何気ない日常 冨永雅代のブログ

子供が好きな手品を京都にて。休日日記

こんにちは!エステティシャン 冨永 雅代です。

DSC_1804

昨日は、子供連れで、夕方から京都に行ってきました。春休みも最後、お留守番ばかりで、どこにも行ってないなぁ、と気付いて、思いついたのがマジックバーだったんです。


マジシャンの人に「子供のお休みに祇園でマジックって・・また・・???」と聞かれて、そうだなぁ・・と。USJとか、海遊館とか1日がかりの遊びはちょっと持たなくて。。私(*´艸`*)
11138166_841968579231389_1897934544960853884_n

大阪にも、京都にもマジックをやるお店は結構あると思うのですが、昨日行った マジックバー 京都 猪口亭はマジシャンの本田八夏さんの気さくな、大阪トークがとっても面白くて、子供たちを楽しませてくれるかな、と思ったんです・・。

11137144_841969065898007_5556859647141701950_n

案の定、子供向けの思いやりに溢れたお話し、手品を披露して下さり、2人はもう釘づけになっていました。1時間アッという間に過ぎて、帰りに手品を2種類教えてもらいました。

子供たちは手品が大好き(^^♪お店を出た途端「来てよかった~楽しかった~また来たい~~」と大喜び!!

(本当は子供は風営法の関係で入場できないそうです。大人のBarです。お子様が行かれる際は確認、もしくは出張してもらうのも良いと思います!とっても格安でした。)

漫才師の様な、マジシャンの方がマジック以外でもゲストを存分に楽しませてくれます。思い出に残る京都の夜を満喫されたい方にはおススメのスポットです!

10399442_842324609195786_2260923732538061449_n

そして今朝は「マジシャンになりたい」と言っていました(^o^;) (言うと思った・・)

夕方からの数時間の短い親子時間休日でした・・こんなもんで十分。子供達も私をあまりアテにしていません・・。手のかからない男の子で良かったです。

明日から2人も新学期が始まって、環境が変わります。 私も気持を新たに取り組まないといけない事があって、色んな事をリセット。 捨てて、取り除いて新しいエネルギーを取り入れようと思います。 皆さまにも温かい気候と共に、パワーが満タンになりますように願って☆彡

この記事を書いた人

冨永雅代
1971年3月24日生まれ AB型  美容歴25年、大阪本町のフェイシャル専門サロン エステティックトミナガ オーナーエステティシャン。一人ひとりのお肌に向き合い最適なアドバイスとケアを行う、オーダメイドスタイルを追求。お客様のお肌に触れてきた経験から培った、実践的な美容情報を発信。インターネットショップ エクレイズムにて、オリジナル化粧品を販売。エステ&マッサージ、クラシックバレエと牛肉をこよなく愛する。2児(男)の母でもある。

詳しいプロフィールはこちら

-何気ない日常, 冨永雅代のブログ