冨永雅代のブログ 新着情報 私のしている美容 美容基礎知識

アミノ酸スコア100の食品 卵でたるみケア

こんにちは!エステティシャン 冨永 雅代です!
DSC_2882

私は、毎朝卵を3個食べています。それは1日の集中力の為です。

お仕事中に、書く事が1日何か所も(結構)あって、大した事は書けなくても、頭と心が繋がった気持ちの入った内容にしたいなぁ・・・と思うと、卵を食べておくとギュっと集中できて、全然違うんです。卵に含まれるレシチンの働きかなぁ、と思っています。

また卵は、たるみやシワにも良い理想的なアミノ酸バランス食品です。

卵を毎朝3個 食べましょう!

 の記事を見て、「そんなに肌に良いんですか?」「たるみの改善ができますか?」のお問合せをいただきましたので、私のお気に入りの卵のご紹介と、卵の栄養価についてもう少し書きたいと思います。

私、思うんですけど、良くあるコラーゲン飲料やプラセンタ、酵素、にんにく、ローヤルゼリー・・などなど、皆さんはどの成分が、どう働き何に良いかも解らずに飲まれている方が殆どでは無いでしょうか?

それって、とても怖い事。。 有効性 安全性の面でのエビデンスも無く、原料・製造工程においても粗悪だったり、ファンシーなものが多いのに・・。

だって、大切な皮膚や身体の為に作ったのではなく、売る為に作った。発祥が違うのですから。

人間の身体を作る細胞を動かすのは、ビタミン・ミネラル・糖質・タンパク質・脂肪 それは科学的にも立証されていて、まずそれからです。その不足が老化や病気 という考え方に私は賛成です。

でもサプリメントで健康管理をすると、上質なものであれば、高額の費用がかかります。だったら、美肌と健康に気を付ける為に、アミノ酸とビタミンの宝庫で、リーズナブルな卵を毎日召し上がる事をご提案しています。

タンパク質・鉄も豊富な牛肉も優れていますが、毎日召し上がるとなると、サプリメントの方がお安くなりますね・・。

卵には必須アミノ酸が バランス良く含まれています。 これはお肌のハリ・弾力の元になる、コラーゲンを生産するものです。鉄が不足するとコラーゲンの合成に十分な働きをしませんが、卵には鉄も含まれています。

そして、皮膚の生まれ変わり(代謝)に必要なビタミンB群 皮膚の免疫系に必要な亜鉛 カルシウム・マグネシウム ビタミンAはお肌の潤い、保湿、角化をスムーズにする為に働きます。

身体や皮膚の免疫を高め、ここまでバランスが良く手軽に取れる食品ってあるでしょうか???

コレステロールについての古い情報もありますが、コレステロールはホルモンの材料になり、若々しさを維持する上で欠かせないもの。コレステロールは卵を食べて増えるという事実は無く、因果関係が研究され、発表されていますので、これについては、その内一般的になるのでは無いでしょうか?(心配な方はネットで検索してください)

さて、毎朝3個 1日多い時はもっと卵をいただいておりますが、私のお気に入りの卵は楽天でも購入できます♪

福岡に行った際に、ネットショップの繋がりでお会いした、代表の畠中さんは獣医さんで、わぁ!聡明な女性!って、直ぐにファンになりました。生産されている方を知っていていただくのは、根拠があって、より安心。 あの畠中さんだったら、という気持ちでいただいています。

購入はこちらから>>>卵の庄 楽天市場店 ←こちらの卵って決めています!
卵かけご飯が特に美味しくて、専用のお醤油もおすすめ!(私はご飯をできるだけ避けたいので、生で飲んだりしています。。)

もみ殻が衝撃吸収剤として、敷き詰めてあって、大阪までキレイな卵が届きます。

他の卵もでもやってみたのですが、畠中さんの卵だと、集中力が全然違うので、ずっと、こちらの卵をいただこうと思っています。

お肌に良い卵

新鮮なものをいただきたいし、美味しい&体に良い幸せを分け合いたいので、スタッフやご近所にも配っています。
お肌に良い卵2

食事も多様化しています。また女性は糖質中心になりがちですが、害は多く、良い事はありません。きちんとバランスの良い食事をこだわって作る方もたまに、ありますが、それにはかなりのパワーが必要だと思います。

食生活のバランスに不安のある方も、卵の健康法を是非!実践して欲しいです(*^_^*)

この記事を書いた人

冨永雅代
1971年3月24日生まれ AB型  美容歴25年、大阪本町のフェイシャル専門サロン エステティックトミナガ オーナーエステティシャン。一人ひとりのお肌に向き合い最適なアドバイスとケアを行う、オーダメイドスタイルを追求。お客様のお肌に触れてきた経験から培った、実践的な美容情報を発信。インターネットショップ エクレイズムにて、オリジナル化粧品を販売。エステ&マッサージ、クラシックバレエと牛肉をこよなく愛する。2児(男)の母でもある。

詳しいプロフィールはこちら

-冨永雅代のブログ, 新着情報, 私のしている美容, 美容基礎知識