お客様の声 冨永雅代のブログ 子供のスキンケア 新着情報

お子様の日焼け止めについて

こんにちは!エステティシャン 冨永 雅代です!
11158855_762325337197991_1795642127_o
ここ数日、お子様の日焼け止めについて毎日必ずお問合せをいただく様になりました。大切なお子様のお肌について、色々心配になりますよね・・。

昨年の夏に書いた記事です。 こちらもご参考にしてください。子供に日焼け止めはぬったほうがいいですか

小学生くらいから、活動量も多く、外でしっかり遊ぶ様になると、日焼け止めは必要です。無防備で日焼けをすると、肌がガサガサになって醜くくなります。一時的ですが、子供の表皮も乾燥します。でも代謝が良いので、数日で改善すると思います。ですので、一時的に粉を吹いた様な顔になり、醜くても良い場合は、塗らなくても良いと思います。

私は、職業柄 肌ばかり見てしまいますので、身近な人の肌荒れとか、とても嫌なんですね・・そういう視点のお母様は日焼け止めをお子様に塗って差し上げて下さい。そしてトミナガセラムはお子様のお肌であれば日焼後のガサガサを夜塗るだけでツルツルに変えてくれるくらいの働きをしますので、キャンプーやスキー、紫外線を長時間浴びてしまった夜に、塗って差し上げてください。(お肌が超敏感な方、小学生未満の方は事前に腕の内側等でパッチテストをしていただけますと安心です。)

もっと、小さなお子様 3歳くらいまでで、活動量が少ないお子様は、お帽子で十分なのでは・・と思います。市販の製品は、何が入っているか良くわからないし、何となく怖いです。良いと書いていても、十分にテストしている訳でもないし、(そこまでの予算 お金も時間もかけてずに製品化しているのでは無いでしょうか。)無責任な気がします。お化粧品業界の諸事情を良く知る私は、使いたくありません。

そういった面で、ドイツ製のオーガニックのベビー用は信頼できますね、ただ使用感がベタベタして悪く、使わなくなってしまいます。何を重要視するかです。

大切なお子様のお肌ですから、このメーカーだったら絶対安心 と思えるものを、きちんとアドバイスをお受けになって、用途に合わせて、活動量が増える時期から塗られてはいかがでしょう。

当店で今人気のMT メタトロンUVプロテクトジェル は皮膚に優しく、ウチの息子たち(6歳・10歳)には塗っています。ただ、子供用として作られていないので、もし塗られて何かあった時に、どうしようも出来ませんので、ご本人の判断にお任せするしかありません。子供用として、パッチテストを繰り返して作られている製品では無いからです。

11026275_841548392606741_8825209800720125530_n

私を信じて小学生のお子様に塗られる際、クレンジング等は必要ありません。洗顔できれいに落とせますのでご安心ください。

MTメタトロン UVプロテクトジェルはインターネットでの販売ができません。 お電話やご注文の際に通信欄よりお申し付けください。

またお子様のご年齢やお肌質についても含めてアドバイスできるとおもいますので、ご心配のある場合は、お電話やメールでお気軽にお問合せ下さいませ。

この記事を書いた人

冨永雅代
1971年3月24日生まれ AB型  美容歴25年、大阪本町のフェイシャル専門サロン エステティックトミナガ オーナーエステティシャン。一人ひとりのお肌に向き合い最適なアドバイスとケアを行う、オーダメイドスタイルを追求。お客様のお肌に触れてきた経験から培った、実践的な美容情報を発信。インターネットショップ エクレイズムにて、オリジナル化粧品を販売。エステ&マッサージ、クラシックバレエと牛肉をこよなく愛する。2児(男)の母でもある。

詳しいプロフィールはこちら

-お客様の声, 冨永雅代のブログ, 子供のスキンケア, 新着情報