お客様の声 何気ない日常 冨永雅代のブログ 美容液トミナガセラム

2歳のお嬢様にトミナガセラムを。お客様の声

こんにちは!エステティシャン 冨永 雅代です!
DSC_2254
毎日、エステティック トミナガ化粧品をご使用中のお客様から、おハガキが届くのをとても嬉しく拝見しております!!昨日は「2歳の娘の顔や体にも使っています。」とお書き添えいただいて、大切なお嬢様の、大切なお肌にお使いいただいております事、身の引き締る思いです。

11659453_892787594149487_4070166433161538676_n
私も、息子に、毎日ではありませんが、塗っています。翌朝顔を洗って「昨日何かした??顔ツルツルやねんけど!!」と起きてきます。。

トミナガセラムの最大の特徴はAPPS(ビタミンC誘導体)表記名:パルミチン酸アスコルビルリン酸3Na を高濃度に配合している事にあります。これは、美容液に沈殿が生じる寸前、ギリギリまで、最高濃度にしています。

ビタミンC誘導体をここまで高濃度にする事は、大量流通では有り得ない、少々危険を伴う恐れがある事ですので普通はしないこと・・。

でもお肌が変わった事を実感して欲しいから、エステにお越しになる皮膚が弱く敏感な方にパッチテストを繰り返し、十分に調整し製品化しました。

美肌を求める女性には、白さ、明るさが必要です。これを叶える為にビタミンC誘導体は理想的な美容成分。APPSには、コラーゲンの生成促進の働きもあって、内側からもっちりお肌が仕上がるのはこの為です。他にも上げればキリが無いほど、ビタミンC誘導体は美容成分として大きな特徴があります。またビタミンC誘導体の中でも親油性があり、皮膚に優しい種類がAPPSで、それを選んで配合しました。

ですが、酸は酸・・お肌のターンオーバーを促進したり、古い角質の剥がれ落ちをスムーズにしますので、表皮がツルツルになってきます。これも美肌には必要な事なのですが、生理前や、体調の悪い時には、刺戟(悪い反応)として出ないとは言い切れません。新しい製品を使う時は、お肌のコンディションが良い時を選んでいただきたいです。

タイミングって重要になりますので、また何かありましたらお気軽にご相談ください。

また、素肌にお使いいただく様に、お願いしておりますが、お肌の状態によっては、お化粧水やクリームの後でも浸透はします。

無難さ、だけを追求する事はできない。『お肌が変わった』と喜んでいただける事が、目的になりますので、トミナガセラムのAPPSはいづれ沈殿するくらい濃度を高めたいと構想を練っています。(保管期間が大変短く、ご理解の深いお客様にしかお渡しできないなど難しさがあります。)

この様に、私の作る製品は、インターネットでご購入いただいていても、いつでも相談してお客様のご様子を伺いながら販売する様に、安定・無難とは反してギリギリを追求した製品です。本来はエステティックで、お肌を見ながら、カウンセリングし、ご案内するものという事を前提にしています。

トミナガセラムの詳しい説明・商品ページはこちら>>> お得な初回半額コース

お肌に何か気になる事がありましたら、ご質問・ご相談はお気軽に仰ってください。

toiawase

この記事を書いた人

冨永雅代
1971年3月24日生まれ AB型  美容歴25年、大阪本町のフェイシャル専門サロン エステティックトミナガ オーナーエステティシャン。一人ひとりのお肌に向き合い最適なアドバイスとケアを行う、オーダメイドスタイルを追求。お客様のお肌に触れてきた経験から培った、実践的な美容情報を発信。インターネットショップ エクレイズムにて、オリジナル化粧品を販売。エステ&マッサージ、クラシックバレエと牛肉をこよなく愛する。2児(男)の母でもある。

詳しいプロフィールはこちら

-お客様の声, 何気ない日常, 冨永雅代のブログ, 美容液トミナガセラム