*

秋の美白は保湿と角質ケアが決め手!

公開日: : 最終更新日:2017/09/14 美容液トミナガセラム, 美肌メソッド, 角質肥厚・タ-ンオーバー

 

秋の美白

こんにちは!エステティシャン冨永雅代です。

秋は”くすみ”の季節です。
何となく皮膚が厚ぼったい、どんより黒い・・表面がパサパサ・・そんな方を町でも良く見かけます。

暑さが去り紫外線の害、皮脂や汗からの解放、そして、空気の乾燥もそれほど厳しくない、お肌にとって心地良い環境ですが、「とても老化が気になる・・毛穴の開き・・スッキリしない」など感じるのは老化角質が、くすみになってお肌が暗く老けて見えるからです。

くすみのモヤモヤを取り払い、若々しいお肌を取り戻すには、秋の肌状態にフォーカスした美白が必要です。

秋ぐすみの原因

夏の紫外線ダメージ(光老化)によって引き起こされる3つの肌トラブルが秋のくすみを生み出します。

メラニンの表面化

秋は、夏に受けた紫外線で発生したメラニンが、お肌が代謝していく中で表面に上がってくるタイミングです。

出来るだけ早く追いだしてしまいたい所ですが、紫外線ダメージを受けたお肌は、代謝が停滞気味になり、黒い肌細胞が長く留まってしまいがちです。

肌の水分を保つ力の低下

紫外線を浴びた事で、活性酸素が増え、お肌内部にみずみずしい潤いを保つコラーゲンが破壊され、表皮も乱れたキメのすき間から水分が蒸発しています。

お肌から水分が生み出す透明感が失われ、暗い印象に。

古い角質の蓄積

加齢&紫外線ダメージによりお肌の生まれ変わるサイクルが乱されると、ゴワゴワした古い角質がお顔にこびりつきます。

古い角質の厚みが生み出す影や濁りで、顔色が暗くなるだけでなく、老け感が出てきます。

保湿と角質ケアを美白とセットに

秋のお肌の黒ずみ(くすみ)は、紫外線予防・メラニンの抑制還元といった一般的な美白製品では、対処する事が難しくなります。保湿とターンオーバー促進(角質ケア)が必ずセットでなくては、お肌にきちんとアプローチできません。

お肌に潤いを取り戻す

失われたコラーゲンを補い、代謝が乱れてしまった表皮に水分を与え整えるケアが必要です。

この場合、クリームで表面を覆うような乾燥対策を始める前に、美容液、化粧水といった十分に皮膚に透明感を与えられる水分補給アイテムを使い、潤いを浸透させていく必要があります。

一般的な美白製品はお肌を乾燥させるもが多く、秋のくすみ対策には逆効果になる場合があります。
参考→美白と乾燥肌のきわどい関係。

コラーゲンの生成を助けるビタミンC、保水能力、持続性に優れた保湿成分、ヒアルロン酸やセラミドが有効です。

古い角質を取り除き、肌サイクルを整える

たまった角質は、ピーリングで落とすと、すっきりクリアな肌状態を実感できます。お肌に優しいものをお選びくださいね。
参考→老化角質が、シワ・毛穴の開き、ニキビ・・全ての肌悩みの根源になります

不要な角質を取り除き、美容成分の浸透が良くなる事で、しっかりと潤いが補え、お肌の生まれ変わりも活発になります。

くすみの原因ということを差し置いても、乾いて老化角質の溜まったお肌では、美白成分が入っていく事すら難しいのです。

美白×保湿×角質ケアに最適な1本

originalcosme

エステティックトミナガ トミナガセラムは、これ1本で年齢肌の美白にオールシーズン対応可能です。

◆高濃度ビタミンC誘導体が美白はもちろん、コラーゲンの生成にも働き掛け、4種類の保湿成分がしっとりとお肌を潤します。

◆ビタミンE誘導体が活性酸素を抑え、お肌のサイクルを活性化。メラニンを含む不要な角質を排出を促します。

◆ビタミンC誘導体の代謝促進(優しいピーリング効果)で毎日お肌をクリアに導きます。

若々しいお肌作りには、毎日のケアが重要です。手間をかけ、磨かれた整った皮膚にする事が大切と考えています。トミナガセラムは美白美容液でありながら、あらゆる年齢肌トラブルに働きかけるように考えました。

基本の1本として、ぜひ皆さまにご使用いただきたいです!
トミナガセラムご注文はこちらから>>>

この記事を書いた人

冨永雅代
1971年3月24日生まれ AB型  美容歴25年、大阪本町のフェイシャル専門サロン エステティックトミナガ オーナーエステティシャン。一人ひとりのお肌に向き合い最適なアドバイスとケアを行う、オーダメイドスタイルを追求。お客様のお肌に触れてきた経験から培った、実践的な美容情報を発信。インターネットショップ エクレイズムにて、オリジナル化粧品を販売。エステ&マッサージ、クラシックバレエと牛肉をこよなく愛する。2児(男)の母でもある。

詳しいプロフィールはこちら

関連記事

no image

ビタミンB群不足の問題。身体がだるい、気持ちが不安定・・

こんにちは!エステティシャン冨永雅代です。 お正月にアルコールや、食事量の増加で体重が増加し、

記事を読む

コラーゲン減少

タルミの裏ではコラーゲンの減少と分解が同時進行しています。

こんにちは!エステティシャン冨永雅代です。 20代をピークに 繊維が細胞の働きが鈍化し、コ

記事を読む

夏のビタミンB不足

肌疲れと夏バテはビタミンB群の不足!老化も進行します。

こんにちは!エステティシャン冨永雅代です。 蒸し暑くなり体力が低下すると、お顔がゲッソ

記事を読む

目の下のプツプツ

目の周りにできる白いプツプツも毎日のケアで対策できます

こんにちは!エステティシャン 冨永雅代です。 目の周辺に白いプツプツができてしまっ

記事を読む

DSC_6466

紫外線 ガードする事だけに必死になっていませんか? 夜のリセットケアしていますか?

こんにちは!エステティシャン 冨永 雅代です♪ 最近エステティックにお越しになるお客さまと

記事を読む

10986185_859573594137554_6336536082759911771_n

老化角質除去をソープで

こんにちは!エステティシャン 冨永 雅代です! 先日から美肌メソッド&ブログ等で老化角質に

記事を読む

トミナガセラム

トミナガセラム まとめ買いSALE始めました!

こんにちは! エステティシャン 冨永 雅代です! トミナガセラムを定期コースで買う事に

記事を読む

妊娠出産と肌

妊娠・出産でお肌がカサカサ、ボロボロに・・・乗り越えるためのアドバイス

こんにちは!エステティシャン 冨永雅代です。 「出産してからお肌がボロボロ・・急に年を取り

記事を読む

セラミドクレンジングジェル

ジェルタイプのクレンジングをおすすめする理由

こんにちは!エステティシャン 冨永雅代です。 一口にクレンジングと言っても、さまざまなタイプの

記事を読む

141130謦ョ蠖ア邏榊刀蛻・141130

紫外線の予防と、紫外線を浴びてしまった肌のダメージケア

こんにちは! エステティシャン 冨永 雅代です! 紫外線の強さが本格的になりましたね・・「

記事を読む


◆冨永 雅代の美肌メソッド 人気記事◆
◎ 顔が下がる、張りが欲しい。グロースファクターとマトリキシル3000
◎エステティシャンの悩み。集客・技術・売り上げが上がらない。自宅・個人サロンの方へ。

◎ヒリヒリ、乾燥肌、カサカサ肌が痛いのはクレンジングのせいかもしれません。

125317661_3599149003513319_270471877852202980_o
まるとも海産 釜揚げしらす 絶品です!

こんにちは!エステティシャン 冨永 雅代です。 毎日毎日お弁当を

20_11_10 018
老化肌は、角質をクリアにすることです!

こんにちは!エステティシャン 冨永 雅代です。 先日、肌老化を感

125845677_3611201688974717_1941325942722439827_o
手作り手編みのバッグ

こんにちは!エステティシャン 冨永 雅代です。 普段洋服売り場に

no image
エステティックの時代は終わり。。

こんにちは!エステティシャン冨永 雅代です。 この写真を見て、体

AQアイクリーム
アイクリームのまとめ買いSALE!

こんにちは!エステティシャン冨永 雅代です。 一部のお客様と、私

→もっと見る

PAGE TOP ↑