エステのお仕事 サプリメント 何気ない日常 冨永雅代のブログ

自分の肌に必要なのはアミノ酸・ビタミンB群?

こんにちは!エステティシャン 冨永 雅代です!
DSC_2254
今日は、いつもお仕事帰りにお越しになる、大好きなお客様が、お昼間お越しになられたので、バボールの石膏マスクをサービスでさせてもらいました。

ずっと、通って下さって、お会いする度、思うのは「私がお客様の様に、奥ゆかしい女性だったら、また人生違っていたんだろうなぁ・・」って。そんな上品で素敵なお客様と、お仕事の話などもしたエステタイムでした。お通いいただいている事に感謝しています!
11220094_949800028448243_5495282607219271137_n
ドクターバボールの石膏マスクは、下地にバイオマトリックス コラーゲンマスクという、贅沢なシートマスクを置きます。そして、バンテージ式の石膏シートを乗せていくタイプです。良くある、粉とお水を混ぜるものよりも発熱温度がゆるやかで、怖さが無く、リフトアップ施術の様に、持ち上げながら貼る事ができます。

さて、今日は、お電話でいただいた栄養素(サプリメント)についてのお問合せについて、補足で書きたいと思います。

「自分の肌に必要なサプリメントはアミノEかヌクレオBか」
※ヌクレオのブログを読まれ、当てはまるのが多かったので、迷われてのご相談です。(こちら)

昨日いただいたご質問ですが、お答えが今日の夕方になってしまって、お待たせして申し訳ありません。

ブログでも書きましたが、ビタミンB群欠乏症の方は、身近にも沢山いらっしゃいます。皮膚の代謝、身体のエネルギーサイクル、脂肪分解、全てに関与していて、神経、記憶力、血流にも関係のある重要な栄養です。私の実感としては、これが不足すると汚くなっていくなぁ、、と言うことです。

ですが、お話を伺っている中で、どちらか1つというと、アミノ酸をお召し上がりいただく事をオススメ致しました。
アミノ酸は全ての根幹、基礎で、インターネットで『アミノ酸』と検索されても、身体をつくる基礎になると、誰もが認める栄養になります。

これが不足していると、新旧交代が上手く行かず、老化の進行が進むのみです。アミノ酸についてのブログは(こちら)

お話を伺いながら、すいそくして、ご案内をしています。そして、お化粧品ならご使用になって、栄養素なら召し上がってみて、ご自身で実感していただくしか結果を感じる方法はありません。「どうしたら、お客様の悩み、望まれる結果を出せるか」と言う事に集中して商品を選び扱っています。だって、自信を持ってご案内できないもの、いつも「どうかなぁ・・???」なんて思っていては、ご紹介したく無いし、心底気に入って実際使っているから、お話できるのです。

もちろん、リサーチもしています。(私が毎月リサーチにかける費用は、書きませんが相当です。仕事上で、リサーチをしなかったら、とても不安になると思います。)

今日も、青汁とプラセンタ、ミネラルのお話が出ましたが、私には良くわかりません。

ただ、大切な身体に取り入れるものについては「どう働き、何に良いのか」など、明確な目的を説明してもらって、安心して召し上がられる事をオススメ致します。

良く聞く、流行っているものに、にんにくとか、酵素とか、ありますね・・、買う事はありますが、たとえ安価だったとしても、取り入れる事が怖いなって思うんです。健康を高い、安いの天秤にかけることなんてできません。広告による露出も、流行も関係ありません。(流行というのは一時的に世間が、誰かが作ったものです。)

アミノ酸もビタミンB群も地味ですが、検索してみてください。身体にどう働いて、不足するとどうなっていくか、科学的にも立証され、どこででも公開されている情報なのですから。ビタミン・ミネラル・タンパク質の体への働き、重要性はもっと書いていきたいなって、思っています。

「実際私には何が必要?」ブログをご覧いただいてもピンとこないと思います。ご相談いただいてお話しすると、やっぱり違うと思います。お時間いただく事もございますが、ご不明な点等はお聞きくださいませ。

toiawase

この記事を書いた人

冨永雅代
1971年3月24日生まれ AB型  美容歴25年、大阪本町のフェイシャル専門サロン エステティックトミナガ オーナーエステティシャン。一人ひとりのお肌に向き合い最適なアドバイスとケアを行う、オーダメイドスタイルを追求。お客様のお肌に触れてきた経験から培った、実践的な美容情報を発信。インターネットショップ エクレイズムにて、オリジナル化粧品を販売。エステ&マッサージ、クラシックバレエと牛肉をこよなく愛する。2児(男)の母でもある。

詳しいプロフィールはこちら

-エステのお仕事, サプリメント, 何気ない日常, 冨永雅代のブログ