エステティックトミナガ セラミドコスメ おすすめ商品 冨永雅代のブログ

洗顔フォームを12月に新発売します!

こんにちは!エステティシャン 冨永 雅代です!
DSC_2882
大変お待たせしました。お客様からも「先生、洗顔いつできるの?」と何度も聞かれ・・でも良いものが出来ない時は、できなくって。1年半ほどかかりました。

12月に発売する洗顔料は、泡立ち、泡切れ、成分の内容、後のお肌の感じ、全てにおいて、私的にオールオッケーに完成しました。デパートのお化粧品、エステサロンのお化粧品ベビー用も(通販コスメは眼中にありません。)あらゆる洗顔料をリサーチして、それ以上の製品を作りたいと試作を重ねた製品です。

もちろん、洗顔で皮膚に必要なセラミドをはじめとするNMFを取り去らない様に考えていますので、爽快で、心地の良い洗い上がりです。一足先に使用していますが、テンションの上がる洗顔料です!

形状はポンプタイプで、ムース状です。泡立てる必要がありません。※パラベンフェノキシエタノール等の防腐剤も、合成着色料・合成香料も一切使用していません。

洗顔というと、ベビー用だったら、肌に優しく安全なのかなぁ・・と思いきや、良くわからない製品、有名ブランドでもありました。私はベビー用だったら、ドイツ製を使うなぁ・・。

洗顔料は洗い流すものだからと、安価な製品を使用すると、後で使うお化粧水や美容液の浸透に無駄が生じます。スキンケアはクレンジングや洗顔料がとても大切なのです。メイクを洗い流す際に、お肌に害を与え、ダメージを促進させている場合が大いにあります。
※美肌老化肌・敏感肌の原因は間違ったクレンジング

またクレンジングや洗顔料は製造コストが大きくかかり、販売側からはできればやりたくない商品であるため、安価な製品は内容をかなり粗悪にしている事が想像できます。エタノールを多量に配合したり、皮膚に負担を与えるものも多くあります。洗顔・クレンジングは洗い流す(捨てる)ものという認識は違っていますので、お肌をきれいに若々しく保ちたい方は、クレンジングからこだわりを持つようになさってください。

洗顔料の成分が決定し、これから容器の選定、充填に入っていきますので、発売は12月中旬にできたらと考えています。

お客様から「わぁ!良い!」と使用感にお喜びいただける事を、心待ちにしていますので、是非発売を楽しみにお待ちいただけましたら幸いです。

toiawase

この記事を書いた人

冨永雅代
1971年3月24日生まれ AB型  美容歴25年、大阪本町のフェイシャル専門サロン エステティックトミナガ オーナーエステティシャン。一人ひとりのお肌に向き合い最適なアドバイスとケアを行う、オーダメイドスタイルを追求。お客様のお肌に触れてきた経験から培った、実践的な美容情報を発信。インターネットショップ エクレイズムにて、オリジナル化粧品を販売。エステ&マッサージ、クラシックバレエと牛肉をこよなく愛する。2児(男)の母でもある。

詳しいプロフィールはこちら

-エステティックトミナガ セラミドコスメ, おすすめ商品, 冨永雅代のブログ