お客様の声 何気ない日常 冨永雅代のブログ 新着情報

福岡でお客様と。仕事の最高の喜びを体感!

エステティック トミナガ 冨永 雅代です!
DSC_3827
金・土と福岡に行っていました。金曜は博多駅のくうてんで、中華をいただきながら、同業の方とのちょっとした意見交換。夜は食事会。土曜のお昼はご家族でエステティック トミナガ化粧品をご愛顧いただいているお客様と、アゴーラ福岡山の上ホテルでランチをしてきました。(それから、インターネットの勉強会に参加して、博多19:28発のぞみで新大阪に帰ってきました・・・)
---------------

もともと、お肌のトラブルで1年半前にご相談を受けてから、ずっと私のお伝えした通りのスキンケアをして下さっていて、去年も博多でお会いしたのですが、その時とは見違えるほどお肌が綺麗になられていて、お会いした途端、嬉しさに包まれました!!

1年前にお会いしたのは、お仕事帰りでいらしたし、今日と同じ状況では無かったのですけれど、その後も、お口元にニキビが出来る・・といった事をお電話でお聞きしながら、お役に立てていないのでは・・といつも気になっておりました。

でも、毎月お化粧品をたっぷりご注文いただいて、お姉様をご紹介下さったり、熱心にケアしていただいている事は、ご注文履歴を見て感謝しておりました。

今は、トラブルがあった事なんて、全くわからなくて、周りのお友達にも肌が綺麗、と言われたり、会社でも新しい人には年齢に驚かれるそうです。「どんどん欲が出て」と今日もお顔の脱毛についてや、その他ご質問をいただきました。詳細はまたご紹介しようと思います。

お母様には、沢山のお化粧品を塗ることが扱いにくい場合は、アミノ酸を飲まれる事が早いことをご案内しました。

デザートをいただいている時に、お母様から「私たちはこれからも先生のお化粧品をずっと使い続けますから。」と仰っていただいて、わぁ。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。と泣き出してしまいそうなくらい嬉しかったけれど、44のおばさんがする行為ではないので、グッとこらえました。 大切なお肌にお使いいただくお化粧品は、星の数ほどあって、デパートにひしめき合う最大手から、訪販化粧品まで、何をお選びになっても自由で、会社の規模では無く、お客様のお顔にのせるということで、土俵は同じ!といつも思っています。出来ない事も沢山あります。その中で私にしか出来ない事を追求しているのですが、これから、もっと良い商品でお喜びいただきたいし、こういった機会を増やしていけたらと考えています。 道中にkindleで読んだ『走ることについて語ることに僕の語ること』村上春樹さんの本に、遅いのかもしれないけど、今の気持ちに似たことが書いてあったので、移します。

・・・ただ僕は思うのだが、本当に若い時期を別にすれば、人生にはどうしても優先順位というものが必要になってくる。時間とエネルギーをどのように振り分けて行くかという順番作りだ。ある年齢までに、そのようなシステムを自分の中にきっちりこしらえておかないと、人生は焦点を欠いた、めりはりのないものになってしまう。・・・《文中略⦆
僕の人生にとってもっとも重要な人間関係とは、特定の誰かとのあいだというよりは、不特定多数の読者とのあいだに築かれるべきべきものだった。僕が生活の基盤を安定させ、執筆に集中できる環境を作り、少しでも質の高い作品を生み出していくことを、多くの読者はきっと歓迎してくれるに違いない。それこそが、小説家としての僕にとっての責務であり、最優先事項ではないか。そういう考え方は今でも変わっていない。・・・《文中略⦆

私にとっての最優先事項は、良い製品をつくること、お客様の近くに寄り添う事なんだと思います。それを再確認させてもらったひとときでした。
11223582_959682767459969_3974084043828599196_n
お客様とお母様。

12278981_959577657470480_3936800040381597862_n
福岡の土地感が無いために、山の上の不便な場所にお呼びしたにもかかわらず、お母様とお越しいただいただきました。HPや、お電話でお伝えできることは限りがあって、会ってお話しする情報量のほんの一部にしか過ぎないのだなぁと。そして、『お客様が肌満足を手に入れられること』が私にとって最高の喜びなんだ!!と体感しました。お会いできて本当に嬉しかったです。

この記事を書いた人

冨永雅代
1971年3月24日生まれ AB型  美容歴25年、大阪本町のフェイシャル専門サロン エステティックトミナガ オーナーエステティシャン。一人ひとりのお肌に向き合い最適なアドバイスとケアを行う、オーダメイドスタイルを追求。お客様のお肌に触れてきた経験から培った、実践的な美容情報を発信。インターネットショップ エクレイズムにて、オリジナル化粧品を販売。エステ&マッサージ、クラシックバレエと牛肉をこよなく愛する。2児(男)の母でもある。

詳しいプロフィールはこちら

-お客様の声, 何気ない日常, 冨永雅代のブログ, 新着情報