冨永雅代のブログ 新着情報 私のしている美容

顏のレーザー脱毛、髭脱毛、毛穴の開きに。サイノシュアー社のエリートMPX

エステティシャン 冨永 雅代です!
DSC_4089[1]
先日お客様から、「顔の脱毛をしようかなと思ってて・・」とお聞きしました。

脱毛も、ワックスや、エステでの脱毛などありますが、顏は産毛といえども、けっこうな痛みを伴いますし、赤く腫れたりすることもありますので、医療機関で受けてください。とお願いしたいです。

私の場合は、毛穴の開きの改善のために、トライしてみようと、直球では無い、顔の脱毛をした事があります。5~6回は続ける様に言われたのですが、3回のまま数か月空いています。。そろそろ行こうかな~と思いながら「取り立てて効果は感じないけれど、痛い・・」という印象のためにSTOPしています。こういった痛みは忘れる種類のものですが、受けてる最中は「何でこんなんやってるんやろう。。(涙)」とか、色々考えてしまいます。。。

受けた機械はサイノシュアー社のエリートMPXです。レーザー治療の権威と言われている葛西形成皮膚科で使っているので、おそらく最高の機械なのだと思います。他でも別の部位を受けた事がありますが、脱毛機器と技術で差が出るのは間違いありません。冷たい風で冷却しながら脱毛をするので、痛みの少ない機械なのだと思います。

私も痛みに弱く、怖がりですが、男性が髭脱毛を受ける時は、痛みで耐えられない人が多いと聞きます。レーザーは黒いものに反応しますので、毛が濃いほど強く、おそらく相当痛いです。でも、毎日の髭剃りの面倒な手間から逃れられて、ツルツルになるのですから、目的がそういう方は絶対受けた方が良い!とお勧めします!

レーザーを毛にあてると、、毛根のメラニン色素に光が吸収され、毛を再生させる毛根の構造を破壊します。昔はレーザーは永久では無いと言われていた様ですが、機械の進化で永久的と言われていますね。。

毛根部にレーザーが作用し、毛穴が引き締ったり、美肌効果があるとも言われています。

お聞きして、お肌を見させていただいた中で、顔の脱毛は良い判断で、是非トライしていただきたいとお伝えしました。サイノシュアー社のエリートMPXを選ばれるとよりいい!と思います!

toiawase

この記事を書いた人

冨永雅代
1971年3月24日生まれ AB型  美容歴25年、大阪本町のフェイシャル専門サロン エステティックトミナガ オーナーエステティシャン。一人ひとりのお肌に向き合い最適なアドバイスとケアを行う、オーダメイドスタイルを追求。お客様のお肌に触れてきた経験から培った、実践的な美容情報を発信。インターネットショップ エクレイズムにて、オリジナル化粧品を販売。エステ&マッサージ、クラシックバレエと牛肉をこよなく愛する。2児(男)の母でもある。

詳しいプロフィールはこちら

-冨永雅代のブログ, 新着情報, 私のしている美容