何気ない日常 冨永雅代のブログ 私のしている美容

タイ古式マッサージ カンピラ

エステティック トミナガ 冨永 雅代です!
DSC_4092[1]
今日は、大阪の北堀江にあるタイ古式マッサージ カンピラでリンパマッサージ (90分)を受けてきました。
タイ古式マッサージ カンピラ フロント
ここは、数年前に通りがかりで見つけたサロン。外観からも技術力の高さというか、不思議な良い雰囲気を出しているマッサージ店です。

定期的に受けているのは、全身のリンパを隈なく整えて流してくれるオイルマッサージです。リンパマッサージというのは、優しくなでる様なマッサージをイメージされる方もあるかと思いますが、こちらのマッサージはタイ人の先生が、強い圧をかけてしっかり解しながら流してくれます。

まず、フットバスから始まります。普段は入浴を済ませてからの事が多く、その場合はフットバス無しです。

タイ古式マッサージ カンピラ フットバス

タイ人の先生と、女性(奥さん)でなさっていて、細部に渡りきめ細やかなサロンづくりがなされています。いつ行っても変化があって、ガウン、ベッドメイク、トイレの中や、前後のお茶に至るまで心配りが行き届いていて、感心します。

ここまでのホスピタリティをきめ細やかに・・となるとマニュアル化しにくい部分で、この女性は毎日これだけを考えて生きているのだなぁ・・と感じます。

タイ古式マッサージ カンピラ 待合
ここは3つのマッサージルームが個室であって、1つはペアでタイ古式マッサージ(ストレッチが入ったもの)受けられるように床に布団が引いてあります。後のお部屋はベッドが1台づつ。全てに行き届いたサロン運営をするには、トリートメントルームが3つまでだろうなと考えます。
タイ古式マッサージ カンピラ 廊下

オイルマッサージを男性にしてもらうことは、最初抵抗がありました。(やっぱり)でも効果が全然違うこと、この先生は本場の人で、技術力が高く、お客様にご案内する時も、先生にしてもらわれるように、お伝えしています。

女性のマッサージもレベルは高く、十分に満足できる範囲なのですが、先生にしかできない事があります。
タイ古式マッサージ カンピラ ベッド

エステティック トミナガでは現在、全身マッサージを行っていませんので、肩こりや、浮腫みのあるお客様には、こちらに行かれる様にご紹介しています。1度でも身体は細っそりします!サロンの雰囲気、技術とも十分でなかなか無いサロンです。

タイ古式マッサージというカテゴリは意識せずに、ハリでも、整体でも、スウェディッシュでもアーユルヴェーダでも・・身体を整え、元気になるのであれば、どの国の民間療法でも良いのです。近所で、たまたま知り合った技術力の高いマッサージがタイ古式だったということです。

90分~120分のコースをお受けになる事をおすすめします。
タイ古式マッサージ カンピラ

この記事を書いた人

冨永雅代
1971年3月24日生まれ AB型  美容歴25年、大阪本町のフェイシャル専門サロン エステティックトミナガ オーナーエステティシャン。一人ひとりのお肌に向き合い最適なアドバイスとケアを行う、オーダメイドスタイルを追求。お客様のお肌に触れてきた経験から培った、実践的な美容情報を発信。インターネットショップ エクレイズムにて、オリジナル化粧品を販売。エステ&マッサージ、クラシックバレエと牛肉をこよなく愛する。2児(男)の母でもある。

詳しいプロフィールはこちら

-何気ない日常, 冨永雅代のブログ, 私のしている美容