エステティックトミナガ セラミドコスメ お客様の声 セラミド 冨永雅代のブログ

顏の皮膚がはがれる

エステティック トミナガ 冨永 雅代です。
DSC_4091[1]
今日は、お客様のお声をご紹介致します。「顔の皮膚がはがれる」「顔の皮がむける」これは、最近良くいただくご相談の一つです。

誤ったスキンケア
先日の冨永 雅代の美肌メソッド 『敏感乾燥肌の原因は肌のいじりすぎ』にも書きましたが、お肌のいじりすぎ、過剰で誤ったスキンケアで皮膚のターンオーバーが乱れ、加齢を伴う皮膚は元に戻らず、悪循環が繰り返される場合があります。「たったそれだけ・・」がダメージを引きづってしまうのもエイジングなのです。

今日お葉書を下さったエクレイズム会員様は突然そうなったと書かれていました。
12345609_965046843590228_8513827786528474615_n
原因はおそらくあると思うのですが、改善してから「そ~いえば、・・」と気付かれる事が多いです。人間関係のストレスがあったなぁ、あの頃とか。 1度でも皮膚に負担のある洗顔料を使って長引く事や、何かにアレルギーを起こしている可能性もあるかもしれません。


もうしばらく様子を見ていただいて、また私の方からもご連絡差し上げたいと思っております。ご丁寧に状況をお葉書に書いて下さって、とても嬉しく思います!

顏の皮膚がはがれる、粉吹き、皮むけ・・そういった状態には、皮膚科では無難にワセリンを出される場合が多いようですが、皮膚から水分が失われるのを防いだり、皮膚の水分を保つコーティング剤的な要素は果たしても、お肌はくすみ、汚くなっていく一方でエイジング対策はできません。

また根本改善にはならず、一時的な対処法と言えます。

「皮がむける」「顔の皮膚が剥がれる」「粉がふく」のは、まず第一にオーソドックスであり、王道。細胞間脂質 セラミドを補う事で、皮膚の本来の目的 外敵からの保護と、美しく見せる為に必要な、潤い滑らかさ、ハリ、弾力、血色(艶やかさ)を感じていただく事ができるでしょう。

お化粧品はお肌を綺麗にしていくもの、アンチエイジングの道具です。 カサカサをまぎらわすだけ。は違うと思います。

エステティック トミナガセラミド化粧品で、皮膚にセラミドを定着させる事で、何か起こるかわからない不安定な皮膚から脱出されたお客様もあります。

お肌は表皮で1ケ月、本当に肌が変わったなぁ・・と感じるには1年くらいかかりますが、取り組んでみようと思われる前におためしセットをご用意しております。

 

おためしセットは劇的にお肌が変わるものではありません。お肌への使用感、テクスチャーを試していただくものです。

こちらもご参考に。敏感肌の皮むけ、お顔の粉吹き。ガサガサが気になるお肌の対処法。

個別のご相談も賜っております。全て私がお答えしております。ご新規のお客様はお聞きになりたいこと(結論)を明確に、お書き添えいただけます様お願い申上げます。

toiawase

おためしセット

この記事を書いた人

冨永雅代
1971年3月24日生まれ AB型  美容歴25年、大阪本町のフェイシャル専門サロン エステティックトミナガ オーナーエステティシャン。一人ひとりのお肌に向き合い最適なアドバイスとケアを行う、オーダメイドスタイルを追求。お客様のお肌に触れてきた経験から培った、実践的な美容情報を発信。インターネットショップ エクレイズムにて、オリジナル化粧品を販売。エステ&マッサージ、クラシックバレエと牛肉をこよなく愛する。2児(男)の母でもある。

詳しいプロフィールはこちら

-エステティックトミナガ セラミドコスメ, お客様の声, セラミド, 冨永雅代のブログ