*

顏の皮膚がはがれる

 

エステティック トミナガ 冨永 雅代です。
DSC_4091[1]
今日は、お客様のお声をご紹介致します。「顔の皮膚がはがれる」「顔の皮がむける」これは、最近良くいただくご相談の一つです。

誤ったスキンケア
先日の冨永 雅代の美肌メソッド 『敏感乾燥肌の原因は肌のいじりすぎ』にも書きましたが、お肌のいじりすぎ、過剰で誤ったスキンケアで皮膚のターンオーバーが乱れ、加齢を伴う皮膚は元に戻らず、悪循環が繰り返される場合があります。「たったそれだけ・・」がダメージを引きづってしまうのもエイジングなのです。

今日お葉書を下さったエクレイズム会員様は突然そうなったと書かれていました。
12345609_965046843590228_8513827786528474615_n
原因はおそらくあると思うのですが、改善してから「そ~いえば、・・」と気付かれる事が多いです。人間関係のストレスがあったなぁ、あの頃とか。 1度でも皮膚に負担のある洗顔料を使って長引く事や、何かにアレルギーを起こしている可能性もあるかもしれません。


もうしばらく様子を見ていただいて、また私の方からもご連絡差し上げたいと思っております。ご丁寧に状況をお葉書に書いて下さって、とても嬉しく思います!

顏の皮膚がはがれる、粉吹き、皮むけ・・そういった状態には、皮膚科では無難にワセリンを出される場合が多いようですが、皮膚から水分が失われるのを防いだり、皮膚の水分を保つコーティング剤的な要素は果たしても、お肌はくすみ、汚くなっていく一方でエイジング対策はできません。

また根本改善にはならず、一時的な対処法と言えます。

「皮がむける」「顔の皮膚が剥がれる」「粉がふく」のは、まず第一にオーソドックスであり、王道。細胞間脂質 セラミドを補う事で、皮膚の本来の目的 外敵からの保護と、美しく見せる為に必要な、潤い滑らかさ、ハリ、弾力、血色(艶やかさ)を感じていただく事ができるでしょう。

お化粧品はお肌を綺麗にしていくもの、アンチエイジングの道具です。 カサカサをまぎらわすだけ。は違うと思います。

エステティック トミナガセラミド化粧品で、皮膚にセラミドを定着させる事で、何か起こるかわからない不安定な皮膚から脱出されたお客様もあります。

お肌は表皮で1ケ月、本当に肌が変わったなぁ・・と感じるには1年くらいかかりますが、取り組んでみようと思われる前におためしセットをご用意しております。

お肌にどの化粧品が合うか、わからなくなってしまった方に、ハリに、細胞レベルのケアを。ウルトラセラム10mlサイズミニボトル! お試しサイズでご実感ください。

おためしセットは劇的にお肌が変わるものではありません。お肌への使用感、テクスチャーを試していただくものです。

こちらもご参考に。敏感肌の皮むけ、お顔の粉吹き。ガサガサが気になるお肌の対処法。

個別のご相談も賜っております。全て私がお答えしております。ご新規のお客様はお聞きになりたいこと(結論)を明確に、お書き添えいただけます様お願い申上げます。

toiawase

この記事を書いた人

冨永雅代
1971年3月24日生まれ AB型  美容歴25年、大阪本町のフェイシャル専門サロン エステティックトミナガ オーナーエステティシャン。一人ひとりのお肌に向き合い最適なアドバイスとケアを行う、オーダメイドスタイルを追求。お客様のお肌に触れてきた経験から培った、実践的な美容情報を発信。インターネットショップ エクレイズムにて、オリジナル化粧品を販売。エステ&マッサージ、クラシックバレエと牛肉をこよなく愛する。2児(男)の母でもある。

詳しいプロフィールはこちら

関連記事

DSC_4736

セラミドで紫外線をブロック!夏を乗り切る強い肌を手に入れる!

こんにちは!エステティシャン冨永雅代です。 さわやかな初夏ですが、湿気と日差しの強さが日毎に増

記事を読む

19_5_23 025

プラセンタの保水能アップ↑セラミド増!結果 肌乾燥・シミ肌には使って欲しい。

こんにちは!エステティシャン 富永 雅代です。 先月は、沢山のお客様に プラセンタ美容液をお求

記事を読む

17_10_13 033

ゲルクリームでリフトアップ

こんにちは!エステティシャン 冨永 雅代です。 今日は、私のリカバリーアップの感想です。 発売

記事を読む

15_12_25 071

潤って乾燥しない化粧水。と日焼止めの事。

こんにちは!エステティシャン 冨永 雅代です。 いまさら(手前味噌)ですが、最近セラムローショ

記事を読む

img_014

チョコレートとニキビ

エステティック トミナガ 冨永 雅代です! 今日は立て続けに、肌トラブル ニキビ について、お

記事を読む

サプリメントは身体に悪い?

ビタミン・ミネラル・タンパク質・・は身体を動かす必須栄養です。

こんにちは!エステティシャン 冨永 雅代です! 夏の終わり、健康相談について、ご質問のメールや

記事を読む

no image

物忘れは、脳の機能低下。。筋力の低下。

こんにちは!エステティシャン 冨永 雅代です。 ほぼ、毎日のように感じるペースで、「このクリー

記事を読む

no image

簡単な白髪染めを自宅で。美容院でのカラーリングの合間に。

こんにちは!エステティシャン 冨永 雅代です! 今日いただいたご質問は、白髪のカラーリングにつ

記事を読む

no image

大好きな人と驚きの再会

こんにちは!エステティシャン 冨永 雅代です! 昨日に続き、何気ない日常のつれづれです(*^▽

記事を読む

028th-top

エクレイズム8周年!夏になるとつれづれ・・

こんにちは!エステティシャン 冨永 雅代です! 夏になると、パワーが漲って、元気いっぱいに

記事を読む


◆冨永 雅代の美肌メソッド 人気記事◆
◎ 顔が下がる、張りが欲しい。グロースファクターとマトリキシル3000
◎エステティシャンの悩み。集客・技術・売り上げが上がらない。自宅・個人サロンの方へ。

◎ヒリヒリ、乾燥肌、カサカサ肌が痛いのはクレンジングのせいかもしれません。

no image
お化粧品に大切なことは、皮膚の水分量を上げること

こんにちは!エステティシャン 冨永 雅代です。 今年の2月にセラ

no image
身体を作る栄養について

こんにちは!エステティシャン 冨永 雅代です。 最近、お友達や取

美容オイル 箱あり
肌乾燥に、美容オイルを1滴混ぜてください。植物油100%です。

こんにちは!エステティシャン 冨永 雅代です。 やっと、新製品美

120747765_3497085847052969_7270172420866649205_o
血流、若返り、元気のビタミンE

こんにちは!エステティシャン 冨永 雅代です。 今月は身体の冷え

19_3_13 014
体調不良は冷えているからかも。温めることから始めましょう。

こんにちは!エステティシャン 冨永 雅代です。 先日、ホットロー

→もっと見る

PAGE TOP ↑