何気ない日常 冨永雅代のブログ 舞台鑑賞

バレエ くるみ割り人形が無料で。

エステティック トミナガ 冨永 雅代です。
DSC_4001

今日は、仕事とは関係の無い、私がこよなく愛するバレエのこと、本格的なバレエの舞台が無料で観れるお得な情報のお知らせです。
2016.1.10  開演13:00〜 開場12:30~あましんアルカイックホールにて、バレエ映像のワビックさんとソウダバレエのコラボレーション 映像と舞台芸術の饗宴『くるみ割り人形』公演があります。
ステージセットは一切なく映像だけでくるみ割り人形の世界が放映される、初の試みだそうです。

ソウダバレエは発表会も有料、無料の舞台というのはありません。それは、内容を観ていただくと納得していただけるのですが、今回はワビックさんとの取り組みで無料です。

クララは、ヒューストンバレエの飯島望未さん!(ご本人の了承を得て、画像を掲載しています。)彼女のバレエテクニックはもちろん表現力の凄さは、昨年コッペリアのスワニルダを観た際に、胸が熱くなりました!流石海外仕込み、10代から海外のバレエ団で活躍し、プロのダンサーとしての要素が全て備わっていて、更にバイタリティに富んだ超キュートな女性です。(雑誌ヴァンサンカンのモデルとしても活躍していて、バレエ以外でもご存知の方もあるかもしれません。)
飯島 望未 クララ

飯島 望未 クララ アップ

私が観たコッペリアのスワニルダの画像もお借りしました。
飯島 望未 コッペリア

飯島 望未 ヒューストンバレエ
ソウダバレエスクール生、卒業生、そして私の長男も兵隊で舞台に上がります。

宗田先生はクラシックの美しさをあますことなく引き出す素晴しい先生です。こんなふうに無料で観れる機会はこれからも無いと思います。是非この機会をお見逃しなく。バレエって興味はあるけれど、観たことが無い・・そんな方も多いと思うんです。バレエの世界を感じていただける、演目も馴染みやすいくるみ割り人形です。もちろん、私も行きますので、事前にお声かけ下されば幸いです。

先日、画家の絹谷幸二さんが、『美しいのもは命を守る』と日経新聞の連載に書かれていました。・・・「美」という字は、羊が大きいと書く。羊の毛、肉や、乳は人を凍えから救い、生存を保証してくれる。美しいものとは、なにより命を待ってくれるものなのである。 文中略

私も同感です!!そして特にバレエは心の中に留まり、女性を強くし、心を綺麗にしてくれる芸術だなって思っています。
当日のチラシPDFはこちらから

この記事を書いた人

冨永雅代
1971年3月24日生まれ AB型  美容歴25年、大阪本町のフェイシャル専門サロン エステティックトミナガ オーナーエステティシャン。一人ひとりのお肌に向き合い最適なアドバイスとケアを行う、オーダメイドスタイルを追求。お客様のお肌に触れてきた経験から培った、実践的な美容情報を発信。インターネットショップ エクレイズムにて、オリジナル化粧品を販売。エステ&マッサージ、クラシックバレエと牛肉をこよなく愛する。2児(男)の母でもある。

詳しいプロフィールはこちら

-何気ない日常, 冨永雅代のブログ, 舞台鑑賞