何気ない日常 冨永雅代のブログ

クレンジングの化粧品の使用量って?

エステティック トミナガ 冨永 雅代です!
DSC_4143
洗顔フォームをリニューアルする事で、本日、使用方法を作り直し致しました。事務所で制作するので、けっこうギリギリですが、製品の発売には間に合いそうです♪
12346450_967221830039396_6642307952280713603_n
先日、クレンジングの使用量についてお問合せがあって、3プッシュほどしかお使いになられていない事で、お肌に刺激が生じていた様なんですね・・

お化粧品の使用量の目安は、ボトル等にも記載があると思うのですが、その分量は最低限の量が記されていることが殆どだと思います。それ以下で使われますと、本来の目的が達成できなくなってしまいます。

クレンジングはメイクの汚れや老廃物を吸着させる、夜のスキンケアのファーストステップです。量が少ないとお肌が清浄な状態にならず、その目的がクリアになりません。。となると、スキンケアの働きが発揮できなくなってしまいます。

製品を使ってお化粧品の働きを存分に実感していただくのには、使用量と使用方法をお守りいただきたいなって思います。

お会いしてお話しないと、お伝え出来ない事も多く、はがゆい気持ちになる事もありますが、変だな・・とお感じになったら、どうぞお気軽にご質問くださいませ。

toiawase

この記事を書いた人

冨永雅代
1971年3月24日生まれ AB型  美容歴25年、大阪本町のフェイシャル専門サロン エステティックトミナガ オーナーエステティシャン。一人ひとりのお肌に向き合い最適なアドバイスとケアを行う、オーダメイドスタイルを追求。お客様のお肌に触れてきた経験から培った、実践的な美容情報を発信。インターネットショップ エクレイズムにて、オリジナル化粧品を販売。エステ&マッサージ、クラシックバレエと牛肉をこよなく愛する。2児(男)の母でもある。

詳しいプロフィールはこちら

-何気ない日常, 冨永雅代のブログ