エステティックトミナガ セラミドコスメ おすすめ商品 冨永雅代のブログ

洗顔を止めると肌は老化します。

こんにちは!エステティシャン 冨永 雅代です!
DSC_4001
年末に古くからのお客様が電話でお化粧品をご注文下さいまして・・「おね~ちゃん~最近、肌が乾燥するんやけど、洗顔止めて、クレンジングだけにしてもえ~かなぁ~?」とまた仰いました。

これは、今号のエクレイズム通信で特集していて、何度もブログでも書いている内容なのですが、その原因は洗顔にあるのでしょうか?

お客様にお化粧水の量を再確認し、冬は特に外気が乾燥していて、冷たい風に当たるだけで表皮にはダメージがあること、年齢肌はバリア機能を高めて、古い角質が溜まらない様にして、ターンオーバーを促進する事を繰り返しやっていく必要があることをお伝えしました。 

お化粧水の量が少なかった様で、数日後「化粧水とゼリーしっかり塗ったら、洗顔しても肌乾燥せ~へんなったわぁ」とお電話をいただきました。

エステティック トミナガ セラミドセラムローションと、キュアゼリーは皮膚のバリア機能を高め、セラミドを定着させる特徴がある製品です。皮膚が内側から艶やかに潤うと様々な老化現象の進行を遅らせる事ができますし、代謝もUPします。セラミドはエイジングケアに必須の成分です。

私的には、洗顔を省けば・・という安易な考えは、駄目です・・。その方の肌をもっと良く見ないと。水質の悪い、国では選択肢がそれしか無い場合もありますが、日本は違います。

洗顔で取り去るべきものを洗い流し、(もちろん洗顔量の質も重要です)栄養を適量補給する。これがエイジングケアの基本になります。新発売の洗顔フォームは泡切れも良く、お肌に刺激の無い優しい洗い上がり、セラミドを始め、良質な保湿成分をふんだんに配合していますが、気持ちい良い素肌に洗い上げます。

NEW YEAR BOX2016で、お得にお求めいただけますので、こちらもご利用くださいませ(*^▽^*) お得なプレゼント付 潤い洗顔セット

新発売の洗顔フォームは、泡立てる手間なく優しい泡がお肌の汚れを包み込み、サッと洗い流せて、皮膚に負担が無いこと。皮膚の透明感を引き出し、お化粧水や美容液の浸透がスムーズに運ぶ皮膚状態に洗いあがる様に考えた製品です。 是非!皆様におためしいただきたい私の自信作です!

お得なこの機会にご利用くださいませ。

toiawase

この記事を書いた人

冨永雅代
1971年3月24日生まれ AB型  美容歴25年、大阪本町のフェイシャル専門サロン エステティックトミナガ オーナーエステティシャン。一人ひとりのお肌に向き合い最適なアドバイスとケアを行う、オーダメイドスタイルを追求。お客様のお肌に触れてきた経験から培った、実践的な美容情報を発信。インターネットショップ エクレイズムにて、オリジナル化粧品を販売。エステ&マッサージ、クラシックバレエと牛肉をこよなく愛する。2児(男)の母でもある。

詳しいプロフィールはこちら

-エステティックトミナガ セラミドコスメ, おすすめ商品, 冨永雅代のブログ