何気ない日常 冨永雅代のブログ 新着情報

大好きな人と驚きの再会

こんにちは!エステティシャン 冨永 雅代です!
DSC_4165
昨日に続き、何気ない日常のつれづれです(*^▽^*)

今日は朝から、堺に用事がありました。南海難波駅で、どの電車に乗れば良いか、iphoneの乗り換え案内と、駅の発車標を見ながら、キョロキョロしていると、大きな声で「先生!」と呼ばれ、15年以上ぶりに会う元スタッフと再会をしたんです!

「わ~~!!あくらさん!!」と。こんな所で偶然会えるんだぁ!とビックリする出来事でした。

彼女は大阪から、茨城県の農家に嫁ぎました。農業をしながら3人の子育てをしていることを、毎年、年賀状で送ってきてくれていて、もう、エステの仕事からも離れ、都会とは違う、生活をしているのだなぁ・・と思っていたし、今年は年賀状を見ながら、もう会う事も無いのかなぁ・・と懐かしい思いを巡らせていました。

久しぶりの彼女は、変わらず素直なままで「忘れたこと無いんです。私も今のままでは嫌だなって思っています・・」と短い時間でしたが、今の気持ちを話してくれました。

私にとって彼女は特別で、容姿も技術も、心も良く、この仕事にとても合っていて、良い思い出しかありません。一切無理をしなくて良い、一緒にいるだけでHappyになれる、大好きな可愛い女性だったなぁ、、と。

約束の時間があって、その時は、気が気でなかったのですが、せっかく会えたのに、時間を遅らせて、お茶でもすれば良かったな。と今後悔しています。

時が経つのはびっくりするほど早く、毎年、今年こそ会おうと!メッセージをもらいながら、何年も会っていないお友達や、すぐ近所に住んでいても会えない人、、、こうやって時は過ぎ、年を重ねていくんだな~と、届いた年賀状を見ながら考えていたんですね。

こんなにも会えない人は多いのに、一緒に過ごす人や、繋がっている人は、特別なご縁なのだなぁ・・と。

嫌な人と無理をしていても、好きな人と楽しく過ごしても、時は過ぎます。
私は一人でいる事も大好きですが、誰かといる時は、一緒にいて楽しい人と、お互いを思いやりたいなぁ・・。1日1日を大切に、無理せず、自分らしくやっていきたいと今日も思いました。

この記事を書いた人

冨永雅代
1971年3月24日生まれ AB型  美容歴25年、大阪本町のフェイシャル専門サロン エステティックトミナガ オーナーエステティシャン。一人ひとりのお肌に向き合い最適なアドバイスとケアを行う、オーダメイドスタイルを追求。お客様のお肌に触れてきた経験から培った、実践的な美容情報を発信。インターネットショップ エクレイズムにて、オリジナル化粧品を販売。エステ&マッサージ、クラシックバレエと牛肉をこよなく愛する。2児(男)の母でもある。

詳しいプロフィールはこちら

-何気ない日常, 冨永雅代のブログ, 新着情報