お客様の声 何気ない日常 冨永雅代のブログ 新着情報

お客様のお声

こんにちは!エステティシャン 冨永 雅代です!
DSC_4001
昨日は、立て続けにメールやお電話でご相談や、お喜びのお声をいただいた1日でした。

最初に・・東京都のお客様から。。。

ブログも楽しみに拝見しております。日頃からインターネット利用の多い生活で、卵、リンゴ、牛肉もお取り寄せしてみました。皆間違いない美味しさです。外食嫌いの夫と二人暮らしで、食材は結構こだわっているほうだと思います。ご紹介ありがとうございました。

肝心の肌ですが、3ヶ月経過して粉吹きと赤みから解放され、当初ごわごわしていたところもほぼ治ってほっとしています。サプリの効果もそのうち感じることができるのではないかと思います。・・文中略

そして・・三重県のお客様。。。
ご相談させていただいた折にアドバイスを頂きました通りに、トミナガセラムをたっぷりと使ってきたら、一気にお肌の状態がよくなりました!ファンデーションもアジュベリービオが、使えるようになってきました。・・文中略 

日焼止めクリーム選びに、お電話もいただきまして、お話すると、「お肌の状態がすごく良くなって、欲が出てきました。」と本当に嬉しそうなお声に、私も嬉しかったです!お肌のコンディションって、女性にとっていかに重要か再認識しています。

私を始め、富永様と出会えた方は幸せですね。と、いつも とてもとても、心優しいお言葉を下さるお客様も・・。何とも、恐縮です・・m(__)m

お化粧品の選び方など、初めてのご相談も数件ありました。 私、最初は冷たいと思います。何を求められているか、冷やかしなのか、私からのアドバイスが参考になるのか、わからないからです。

お客様がお探しの事と、こちらの特徴がバッチリ合えば、それは意味のあるものになると思うし、そうでなければ、お互いに無駄な時間を費やすよりも、必要な事が他にもあるかもしれません。美容情報は溢れかえっています。何かしらお役に立ちたいとは思っておりますが、最初はできるだけシンプルにしたいです。

とにかく、私の考えた商品、アドバイスを必要として下さっている方があるというのは、何とも幸せな事だなと思います。

仕事って、何を持って価値があるんだろう。と周りを見渡してみると、人それぞれで、たんまりお金をもうけること、大きな事業を展開すること、豪邸に住む事、有名になること、色んなタイプがあると思います。

私は戦う事が全く向かない、こじんまりしたタイプですので、出会ったお客様にお喜びいただくこと。私にとっての価値は正にそこにあるので、こういったお声はとっても嬉しいです。

きっとそれが叶わないと、他に得るものがあったとしても、いつも喪失感にさいなまれると思います。

まぁ、色んな事があったので、年齢的にも落ち着いてきて、そんな時にまた必要として下さる方に恵まれて幸せです。有難うございます(*'▽')努力します。

toiawase

この記事を書いた人

冨永雅代
1971年3月24日生まれ AB型  美容歴25年、大阪本町のフェイシャル専門サロン エステティックトミナガ オーナーエステティシャン。一人ひとりのお肌に向き合い最適なアドバイスとケアを行う、オーダメイドスタイルを追求。お客様のお肌に触れてきた経験から培った、実践的な美容情報を発信。インターネットショップ エクレイズムにて、オリジナル化粧品を販売。エステ&マッサージ、クラシックバレエと牛肉をこよなく愛する。2児(男)の母でもある。

詳しいプロフィールはこちら

-お客様の声, 何気ない日常, 冨永雅代のブログ, 新着情報