何気ない日常 冨永雅代のブログ

若さゆえの気配りに感動!

こんにちは!エステティシャン 冨永 雅代です!
DSC_4165
今日は仕事帰りに、フェースブックで繋がっているアパレル販売員のお友達に、お化粧品を持っていきました。

これは、売れなくなった廃盤品で「もし、こだわりが無ければ使って~~」と私が声かけしたものです。

たいした美容液では無いのですが、捨てるには忍びなくって。私やスタッフは使わないという製品が、お化粧品屋ですので、頻繁に出てくるんですね。

お店をスーッと見させてもらって、何も買わずに帰ろうとすると、「冨永さまこれ・・」とプレゼントをくれるんです・・。

昨日の夜声をかけて、いつ来るか分らない私を、用意周到で待っててくれるなんて「凄いな」ってじんわり心が温まりました。

もともと、接客業のスキルがとても高く、いつも気持ちの良い彼女ですが、今回も、あ~~見習うべきはやっぱり若い人だなぁ・・と思ったのでした。
12376776_1014836318611280_668162122611783802_n

年齢を重ねる毎に、厚かましくなったり、自分本位になったり、面倒くさくなったりして、こういった気配りについて、おざなりになりがちです。

自分を振り返っても、そういう事に費やす時間が減ることで、横柄になっているなって感じます。

そう、出来ないのは知らないか、煩わしくなっているか(忙しいと言い訳をする)どちらかなんですよね。。

ゆとりを持って、細やかな配慮ができるように、職業的にもちろん、気を付けないといけないな、って再認識したのでした。

toiawase

この記事を書いた人

冨永雅代
1971年3月24日生まれ AB型  美容歴25年、大阪本町のフェイシャル専門サロン エステティックトミナガ オーナーエステティシャン。一人ひとりのお肌に向き合い最適なアドバイスとケアを行う、オーダメイドスタイルを追求。お客様のお肌に触れてきた経験から培った、実践的な美容情報を発信。インターネットショップ エクレイズムにて、オリジナル化粧品を販売。エステ&マッサージ、クラシックバレエと牛肉をこよなく愛する。2児(男)の母でもある。

詳しいプロフィールはこちら

-何気ない日常, 冨永雅代のブログ