何気ない日常 冨永雅代のブログ

湿潤治療って良いんですね。。

こんにちは!エステティシャン 冨永 雅代です!
DSC_2908
先日、ホクロをレーザーで取った事を書きました。(こちら)その後、昨晩まで、顔に絆創膏を貼って過ごしていました。

綿棒でお薬を塗って、フイルムが貼ってあるガーゼをはり、テープを止める。これを1日2回(朝・晩)繰り返していました。お薬は抗生物質や、ステロイドと思っていたのですが、6日(金)の検診で、ただのワセリンという事を知って、「あ~これが湿潤治療なんだ・・」と気付きました。

凹みは完全に治っていませんが、もう絆創膏は貼らなくて良いとの事だったので、今日から取れてお化粧品が塗りやすくなりました!

でも、湿潤治療って、噂に聞いていましたが、なんだか良い感じがしています。

今まで当たり前にしていた、傷口を消毒して乾かすというのが、良くないなんて。

迷信って多いんだなって、感じる事が増えていますので、最適な方法って信頼できる人に任せるのが1番だなって思います。

絆創膏を貼っていた12日間は、人に会うたび…(今までゆっくり話した事の無い人にまで)「どしたんー!?」と聞かれ、

『ホクロ レーザーでとってんー』と説明し、

「へーシミも取れるー?」
『ほぼ取れるはずー本町の葛西形成外科 セントレジスのとこ、機械も先生も一流やでー、えーでー、行ってみー』というような会話を毎日繰り返していました。

目の下に絆創膏を貼っていたら、目立ちますよね。でも、信頼できる先生の指示の下だったので、少しも嫌では無かったです(*^▽^*)

この記事を書いた人

冨永雅代
1971年3月24日生まれ AB型  美容歴25年、大阪本町のフェイシャル専門サロン エステティックトミナガ オーナーエステティシャン。一人ひとりのお肌に向き合い最適なアドバイスとケアを行う、オーダメイドスタイルを追求。お客様のお肌に触れてきた経験から培った、実践的な美容情報を発信。インターネットショップ エクレイズムにて、オリジナル化粧品を販売。エステ&マッサージ、クラシックバレエと牛肉をこよなく愛する。2児(男)の母でもある。

詳しいプロフィールはこちら

-何気ない日常, 冨永雅代のブログ