何気ない日常 冨永雅代のブログ 新着情報 私のしている美容

HIGUCHI式ヘッドスパを受けてきました。

こんにちは!エステティシャン 冨永 雅代です。
DSC_4715

先日、半年前に予約した 東京・神楽坂のトータルビューティーサロンHIGUCHI 美容家の樋口賢介先生のトリートメントを受けてきました。

14237662_1152453811516196_8790476670957922612_n
先生とはドクタールノーのコットンくるくるクレンジングのセミナーを受講させてもらった際に、すごく手の動きがキレイで、本当に上手な方だなぁという印象を持って以来,
SNSで繋がっている仲なんです。どんどん活躍の場を広げていかれる ブレイク中の方です。

いつかトリートメントを受けに伺いたいなぁ・・と思っていたのが、今回やっと叶いました。

今回お願いしたBODYトリートメントは、最新のエンダモロジーや水素吸入、天井からの遠赤ビーム、EMSなど、を取り入れたコース。メインはアーユルヴェーダトリートメントです。 最初から最後まで付きっ切りで、3時間~サロンに滞在しました。

技術・サービス・設備 全てにおいてそこまでやるか!の徹底ぶりで、やっぱり流石だなあと思います、

トリートメントルームの壁は鉱石の塗り壁、床には塩が敷き詰めてあるそうです!ベッドも、何もかもが最新でした!
14264924_1152453828182861_7366884256919261847_n

14355676_1152453858182858_4699297697840560072_n
鑑定活動もされるそうで、トリートメントで体質を見抜く力を備えてらっしゃいました。

大手ではない、サロンって、やっぱり設備などにあまり費用をかけれなくて、マンションでなさったりが多いと思うのですが、それでも清潔感があって、行き届いていればOKなのですが、いろいろな事情に振り回されて難しい部分が多くあるように思います。

樋口先生は真剣にサロン経営に向き合っておられる感があって、美容室と、トリートメントで、ビルごとHIGUCHIアトリエになっていました。でも純粋なセラピストとしての気持ちもお持ちで、心配りも細やかで、全てにおいて心地良いひとときを過ごす事ができました。

私の去年の疲れの原因もピタリと当てたり、スピリチャルな要素も兼ねてらっしゃって、セラピストって奥深〜〜く必要なものがあると思うのですが、先生のセンスとキャリアは相当なものでした。

同業って全てが見えてしまって、何かと口うるさく思う事が多くて、・・ストレスになるのが嫌で、なかなか色々なサロンには行けません。でもこんな出会いがあると、とっても嬉しい気持ちになって、元気になることができました!

私は今回ボディトリートメントをお願いしましたが、特におススメはヘッドスパの様です!

HIGUCHI式メソッドといって、樋口先生のオリジナルの技術に定評があります。頭皮の特殊なハンドテクニックを是非受けて見られてはいかがでしょうか。美容上級者の方に特におススメ致します!

HIGUCHI 神楽坂にあるトータルビューティーサロン
樋口先生指名は、半年先くらいしか取れませんので、ご希望の場合は、早めに予約してくださいね。
 

この記事を書いた人

冨永雅代
1971年3月24日生まれ AB型  美容歴25年、大阪本町のフェイシャル専門サロン エステティックトミナガ オーナーエステティシャン。一人ひとりのお肌に向き合い最適なアドバイスとケアを行う、オーダメイドスタイルを追求。お客様のお肌に触れてきた経験から培った、実践的な美容情報を発信。インターネットショップ エクレイズムにて、オリジナル化粧品を販売。エステ&マッサージ、クラシックバレエと牛肉をこよなく愛する。2児(男)の母でもある。

詳しいプロフィールはこちら

-何気ない日常, 冨永雅代のブログ, 新着情報, 私のしている美容
-