お気に入り通販 何気ない日常 冨永雅代のブログ

大地のおやつ 3時のビスケット 安心&安全の素朴な味。

こんにちは!エステティシャン 冨永 雅代です。
DSC_5048
糖質について、ルールが必要です!とお客様に強く×強く お伝えしているのは、最悪の体調不良・・という痛い目に合ったからなのですが・・・

冨永 雅代の美肌メソッド過去記事も是非、ご覧ください。
だるい・イライラ・眠い・無気力・・糖質の摂りすぎで起こる低血糖について

もともとパンや、スィーツが大好きな私は、上記のブログを書く少し前、スィーツブログを書こうかと思っていたくらい、食事をろくに摂らずに甘いものを食べ続けていました。。この記事 実は、私の体験談なんです・・。

甘いものの魔力は、エスカレートしていきますが『気を付ける』と決めたことで、ケーキやパンはルールの中で(セーブして)いただく様にしています。最初の頃は寂しかったものの、しばらくして慣れましたよ。。

コンビニも用事以外は行かない、スナック菓子も買う事はありませんが、パッケージのデザインにインスピレーションを感じて、久しぶりに買わずにいられなかったビスケットの事を今日はご紹介します・・。

15027371_1206115659483344_4025004800423311207_n
余計なものは一切使っていない、素朴な味で、スーパーに行くといつも疑問に思う、どうしてこんなに安くおせんべいや、クッキーが作れるのだろう・・という違和感がより強くなってしまいました。

口の中に入れる栄養は安全で、安心なもので無いといけない。

大量に生産→販売しなければいけない事情をかかえると、色々な知恵を絞るのが人間で、いかようにもできるのでしょうね。お砂糖の魔法も大きな力になっていると思います。でもそこには、安心と安全は欠落するに決まっています。

上から下に落ちる滝の流れを変えられないように、どうしようもできない事は沢山ありますよね・・。置き去りにしても表面からは見え無いものも多く存在しますね。

大地のおやつ 3時のビスケットは、想いの伝わるパッケージと、素朴なのに「わぁ!」ってなる美味しさ、安心していただけるお菓子です。(油の酸化した感じなど全く無くって、サクサクです!)食べて直ぐ検索し、生産者の方の記事を見つけました。きっと儲からないのだろうけれど、いただく側としては本当にうれしいお菓子だなぁと思います。
山本佐太郎商店についての記事

流行のスウィーツを作った人が豪邸に住んだり、派手な生活をすることをTVなどで持てはやすのを私は変だなぁ・・と思いますし、そんな事で買いたいとは思いません。

人の口の中に入るという事が、どういう事かという事をしっかり考えて、食に関わっているプロに惹かれますし、そんな所から納得して買いたいです。

家では作れない、プロにしかできない。けれど手作りの素朴な味なんです。雑貨屋さんINOBUNで見つけたお菓子ですが、オンラインでも購入できるようです。
大地のおやつ 3時のビスケット

でも、糖質はくれぐれも制限してくださいね!

この記事を書いた人

冨永雅代
1971年3月24日生まれ AB型  美容歴25年、大阪本町のフェイシャル専門サロン エステティックトミナガ オーナーエステティシャン。一人ひとりのお肌に向き合い最適なアドバイスとケアを行う、オーダメイドスタイルを追求。お客様のお肌に触れてきた経験から培った、実践的な美容情報を発信。インターネットショップ エクレイズムにて、オリジナル化粧品を販売。エステ&マッサージ、クラシックバレエと牛肉をこよなく愛する。2児(男)の母でもある。

詳しいプロフィールはこちら

-お気に入り通販, 何気ない日常, 冨永雅代のブログ