何気ない日常 冨永雅代のブログ

ラウリル硫酸塩を含まないシャンプー

こんにちは!エステティシャン 冨永 雅代です!
DSC_5184
12月は、やっぱり忙しいですね。。昨日、美肌メソッド通信 1月号の原稿がやと出来上がって、本当は金曜日が締切だったので、気持ちが焦っていました。。そうなると、お客様からのご質問や、メールへのお返事が滞ってしまいます。。お待たせしたお客様申し訳ありません。

今回は、年齢を重ねる毎に太るのはどうして??新陳代謝の低下についてを書きました。、美肌メソッドでも新陳代謝について、じっくり書いていく予定です。

今日は、頭皮と髪に凄く良いシャンプーを見つけて、間も無くご紹介できそうなので、ご報告です(*^_^*)

シャンプーの洗浄剤として用いられるラウリル硫酸塩・ラウレス硫酸塩が非常に強い毒性を持っている事は有名ですが、洗い流すから良いだろう。。という考えもあります。
(濃度を濃くしてラットで実験をすると、皮膚が剥がれおち、死んでしまうという実験結果が新聞に載ったこともありました。)

※じゃぁどうして、そんな洗浄成分を製品に入れるのか?それは安価で、成分としてとても扱いやすいものだからです。そういった原料は人の身体には優しくないのが常です。)

そして、シャンプーに含まれるシリコン剤(メチコン・ジメチコン)が頭皮に膜を貼りかゆみや臭い、抜け毛・脱毛を促進します。感じない人もいます。。でも髪の手触りを良くするには抜群の成分です。(これについても美肌メソッドで書きたいと思っています。)

だから石鹸シャンプー
と仰る方もありますが、それではキューティクルが開き、頭皮には良いけれど、髪の質感は無茶苦茶になり、退色が起こり、私は無理ですね。。

頭皮に安全で、髪も美しく保てる、本物のアミノ酸系シャンプー もちろんノンシリコン。初めて使った時から、「わ!」と気に入ってしまいました。泡立ちや使用感も抜群で、乾かした後も髪がしっとりまとまります。香料も毒ですので、使用していません。天然のラベンダー油配合で、香りも良く、高級原料を用いた製品です。

大きな会社では無い、本当に良い製品づくりをしているヘアケアメーカーです。今まで心底気に入ったヘアケア商品が無く、私は美容院でミルボンオージュアを買っていたし、、お客様にも響くものが無かったのですが、自信を持ってご紹介できる製品に出会えて、喜んでいます!

年内中に販売をスタートできればと思っておりますが、またお知らせ致します。

来月、エステティック トミナガ トミナガセラムを定期コースにてご使用中のお客様にはプレゼントでお配りする予定です。頭皮に安全で、安心してご家族で使えるシャンプーをお探しのエクレイズム会員様は、メールにてお知らせください。先にサンプルをお渡ししますね。

toiawase

この記事を書いた人

冨永雅代
1971年3月24日生まれ AB型  美容歴25年、大阪本町のフェイシャル専門サロン エステティックトミナガ オーナーエステティシャン。一人ひとりのお肌に向き合い最適なアドバイスとケアを行う、オーダメイドスタイルを追求。お客様のお肌に触れてきた経験から培った、実践的な美容情報を発信。インターネットショップ エクレイズムにて、オリジナル化粧品を販売。エステ&マッサージ、クラシックバレエと牛肉をこよなく愛する。2児(男)の母でもある。

詳しいプロフィールはこちら

-何気ない日常, 冨永雅代のブログ