おすすめ商品 何気ない日常 冨永雅代のブログ

頭皮と毛髪に害が無ければ、毛は健康で美しくなります。

こんにちは!エステティシャン 冨永 雅代です!
冨永 雅代

年末より、ご案内しておりますアミノ酸シャンプー リゼ の勉強会を先週水曜日に受けました。また美肌メソッドに書く予定ですが、結論は、髪が傷んだり、薄毛になるのは、髪に悪いシャンプーを毎日繰り返す事が大きな要因という事です。

リゼに育毛成分は入っていませんが、頭皮に負担が無く、髪に理想的な洗い方をする事によって、結果 増毛したり、髪の毛に天使の輪が出来て、艶やかな髪に甦ってくるそうです。

もちろん、成分や配合比率には徹底的にこだわった製品ですので、使用感・洗い上がりが抜群に心地良いんです。
2417_1
リゼ ヘアケア 商品一覧

リゼシャンプーの社長さんは、美容系によくいる男性 (眉毛を整えて、ヘアスタイルバッチリ。細身のスーツで、身の回りに気を使っているひと)では無く、正直普通のおじさんです。まさか美容関係とは思えない方です。(すみません。。)

でも、この方の話には説得力があって、先日も持ってこられていたお化粧品を6品を買いました・・リサーチです。(笑) とても高額なものだったのですが、この方の言う事なら試してみようかな。。と思ったんです。フラーレンの粉 なんて珍しいものもあって、(美容成分では最も高価で即効性のあるリフトアップ成分)凄いマニアックでした。

その後「どうしてかなぁ。。」と考えてみたのですが、やっぱりお化粧品の安全性や、人の身体にとって必要かどうかを心底考えていて、それが大好きな人だからなんだぁ。。という結論になりました。見た目はいくらでもカッコよく化けれますが、内容=信用性は今まで培ってきたものですものね。

私は、この方の言う事を信じて、リゼ以外のヘアケア製品を全て止めました。育毛剤も、ヘアトリートメントも。。今も不具合はありませんが、数か月後がとても楽しみです。

【超音波洗浄:スクライバーの注意点】
刃を顔に添わし、洗浄する際に、刃を皮膚に押し付けてはいけません!皮膚が凹むのは間違っています!お顔を十分に濡らして、滑らすようになぞるだけで、十分に洗浄できますし、霧の様な水しぶきと音で洗浄できているか、分かると思います。

お肌が十分に塗れていないと滑りにくく、強くなってしまいがちです。水のスプレーなどで十分に濡らしてください。角質が柔らかくなっているお風呂上りにご使用下さい!

疑問点はいつでもお気軽にお問合せください。

toiawase

この記事を書いた人

冨永雅代
1971年3月24日生まれ AB型  美容歴25年、大阪本町のフェイシャル専門サロン エステティックトミナガ オーナーエステティシャン。一人ひとりのお肌に向き合い最適なアドバイスとケアを行う、オーダメイドスタイルを追求。お客様のお肌に触れてきた経験から培った、実践的な美容情報を発信。インターネットショップ エクレイズムにて、オリジナル化粧品を販売。エステ&マッサージ、クラシックバレエと牛肉をこよなく愛する。2児(男)の母でもある。

詳しいプロフィールはこちら

-おすすめ商品, 何気ない日常, 冨永雅代のブログ