何気ない日常 冨永雅代のブログ

ダイエットをしてもうすぐ3ケ月です。

こんにちは!エステティシャン 冨永 雅代です。
DSC_5548
3/30にダイエットを初めてもうすぐ3ケ月になります。人と外食をした時は、残さず食べていますが、普段の食事は減ったなぁ、、と思いますし、普通に3食食べるなんて、絶対太る。。と・・意識が随分変わったと思います。

そして、なんと!体重52.6キロをダイエット開始後、初めて見ました! それから普段はずっと、54キロ台だったのに、53キロ台になりました。体脂肪も減りましたね。。 やっぱり3ケ月は絶対に続けないといけないんだということが分りました。19224834_1474710285957212_8285123247366907770_n

今までも、リンゴやグレープフルーツダイエット・・振り返るとあらゆることをやりましたが、その時だけで、すぐいつもの食生活に戻っていた様な気がします。今はコツコツ一生取り組むくらいの意気込みで、食事に気を配っていますし、外食が続いたら、コールドプレスジュースやプロテインシェイクだけの日を作ったり、気の付け方が全く変わったと言えます。

カフェでケーキを頼んだり、いただいた御饅頭を食べたりもしなくなりました。糖質の害について知識を持つ事も大切だと思います。

ダイエットに関しては色々な情報があり、できるだけ早く、希望の体重になりたいと皆思うと思います。けれど、身体は急には変化しないし、代謝のリズムがありますので、焦らず自分の体の声を聞きながら、最低3ケ月は様子を見る事が必要なんだなって思います。

「何で減らへんの・・」って悩んでいた私ですが、今はダイエットって、簡単かも。。って思っていますww

まだまだ取りたい脂肪があるので、1年くらいかけて、体重50キロにもっていこうと思っています。

※前にも書きましたが、食事を摂らない時も、必ずプロテインシェイク等で置き換えて、栄養が不足し、代謝が落ちない様に気を付けています。

この記事を書いた人

冨永雅代
1971年3月24日生まれ AB型  美容歴25年、大阪本町のフェイシャル専門サロン エステティックトミナガ オーナーエステティシャン。一人ひとりのお肌に向き合い最適なアドバイスとケアを行う、オーダメイドスタイルを追求。お客様のお肌に触れてきた経験から培った、実践的な美容情報を発信。インターネットショップ エクレイズムにて、オリジナル化粧品を販売。エステ&マッサージ、クラシックバレエと牛肉をこよなく愛する。2児(男)の母でもある。

詳しいプロフィールはこちら

-何気ない日常, 冨永雅代のブログ