何気ない日常 冨永雅代のブログ

関わっている人を良く見て、そして見極めよう・・

こんにちは!エステティシャン 冨永 雅代です。
DSC_5599

今日も、朝からバレエのレッスンに行ってきました。3日連続です・・。脚が痛いですが、耐えられる体力は付いたなぁ。。という感じです。私の通うスタジオは、海外などで踊っているバリバリのダンサーがお稽古に来たり、JAZZダンスなどをやっている人、男性、70代の女性まで幅広い層がレッスンするスタジオです。

プロのダンサーと同じ舞台に上がることは出来ませんが、レッスンは一緒に受ける事ができます(笑) 妖精の様に細くて、綺麗なダンサーと一緒にレッスンが出来て今日はとっても嬉しかったです。生の踊りを直ぐ前で見る事ができるのですから、バレエLOVEの私は幸せを感じました。

体重も最近落ちました。今、一時的に?51キロ台です。ピークの時から6キロ痩せました。やっとレオタードが変じゃ無い身体になったな。と今日鏡を見ながら思っていました。

さて、さて、私の住まいの大阪市西区は、パン屋さん激戦区で、行列ができているお店もあります。事務所のすぐそばのパンデュースでいつもパンを買うのですが、時々浮気する事があります。今まで疑ってもいなかったのですが、いくつか気に入っているパン屋さんで「ここで使っている小麦って国産ですよね?」と聞いてみたら、「いえ、国産ではありません。」と返事が返ってきて、ショックを受けました。

こだわりのパン屋さんだと思っていたら、そうじゃ無かったんだ・・と。日本で使われている小麦の9割が輸入品と聞きます。それは遺伝子組み換えはもちろん、輸送時に散布する農薬(薬品)・・小麦に関しては、製粉してからと言われていますので、恐いです。。食べることで、不健康になるのみ・・の様に思えてなりません。

輸入というおおがかりな事を行うのですから、人体に安全よりも、製品の安定を1番に考えるに決まっています。輸入小麦は食べたくありません。また、コンビニのパンは、アルミの膨張剤を使い大きく膨らませているそうですね。それだけでは無く添加物だらけ、腐らない食べ物です。

お気に入りのパンデュースのパンは、小さくて高めです。でもいつ、何を食べても美味しい感動があります。食の世界に関わる人全てが、消費者の健康を考えているなんてとんでも無くて、食べる事が健康を害している事が沢山あります。パンデュースの店主さんは、小麦へのこだわりや他も信頼できます。働いている人も一生懸命で早起きで、重労働で・・大変だと思いますが、素敵な方ばかりです。
20841168_1540677366027170_6174109734605471050_n

安心できる人を知って、自分の身体に取り入れるものを決めたいです。食の世界はニセ情報だらけ。 こんなリンクも参考に。。

私は美健をやっていますが、一過性と感じる、最近で言えば、水素や、酵素は絶対やりません。何となく匂ったし、大まかにいうと意味が無いことを察知したし、興味も湧きませんでした。なんについても選択肢が多く、見極めが大変ですが、あ~損した。。とガックリしない様にしたいなと思います。

この記事を書いた人

冨永雅代
1971年3月24日生まれ AB型  美容歴25年、大阪本町のフェイシャル専門サロン エステティックトミナガ オーナーエステティシャン。一人ひとりのお肌に向き合い最適なアドバイスとケアを行う、オーダメイドスタイルを追求。お客様のお肌に触れてきた経験から培った、実践的な美容情報を発信。インターネットショップ エクレイズムにて、オリジナル化粧品を販売。エステ&マッサージ、クラシックバレエと牛肉をこよなく愛する。2児(男)の母でもある。

詳しいプロフィールはこちら

-何気ない日常, 冨永雅代のブログ