おすすめ商品 サプリメント 冨永雅代のブログ

肌のハリはコラーゲンとエラスチンの状態で決まります。

こんにちは!エステティシャン 冨永 雅代です。
DSC_5949
年齢を重ねるごとに、肌の弾力とハリは失われ、凸凹と陰影がある、なんとなく険しい様な、お顔立ちになっていきます。ほとんどの人は。若い肌にはそれがありません。活き活きと元気な顔立ち、光を跳ね返す透明度の高い肌。それは表皮を支える真皮層のコラーゲン・エラスチンが大きく関係していて、これは表面から補う事は出来ないとされています。

表面の角層を整える事、凸凹した陰影を無くすことも必須です。それは表面からお化粧品などでやるべきことです。超音波洗浄で、古い角質・汚れを取り除き、美容成分を補う、定着させる事です。肌のピンとしたハリ、質感が変り、明るUP↑ 私が、翌朝 肌が若返ったな。と特別に感じるのはやっぱりFDエッセンスです。リカバリーアップも使うほどに、肌が整います。自分でも気に入っています。。

FDエッセンスは、コラーゲン・ヒアルロン酸・アルギニンだけを溶かして浸透させますので。お化粧品としては最高の結果を出すのでは無いでしょうか。肌がピンと張り、お顔の印象がキリっとする感が欲しい方は、是非お使いになってみてください。(製品それぞれの持ち味、働きがあります。全てを一つにまとめてしまうと、働きはそれなりになっていきます。この辺りはいつもお伝えしている事を、ご理解いただけますと幸いです。)

表面から補う事が難しく、角層の下、真皮層の土台コラーゲン・エラスチンを作る材料になる成分が、アミノ酸です。身体の構成要素は60%が水分。脂質・糖質その他が20%。タンパク質が20%と言われています。

タンパク質の不足=老化・・と私は思っていて、プロテインもアミノ酸も肉食も含め、かなり大量に補おうと頑張っています。その中でもリニューアルしたアミノ酸は、コラーゲンの生成に重要な働きをするグリシンが新配合になって、飲むと肌のハリが違うなと実感します。

肌の弛みや、シワ・老化全般が気になるのに、お化粧品だけでやろうと思うのは、遠回りで、進行する老化に対抗できず、勿体ないです。アミノ酸には、良質の睡眠や疲労回復が得られたり、全身がツルツルしたり、様々な働きがあります。漢方や、巷の色々なサプリメントを補う前に、まずアミノ酸を皮膚と健康の為に召し上がって欲しいと思います。

私もかなり熱心に飲んでいて、(疲れたときに飲むと、しばらくしてサクサク動ける様になる、アミノ酸の疲労回復力はすごいです)ご紹介しておりますアミノ酸は、1月にリニューアルしたばかり。。サプリメントは全てHP上で公開し販売しておりません。ご案内しておりますご購入方法でお求め下さるか、お問合せ下さい。

toiawase

この記事を書いた人

冨永雅代
1971年3月24日生まれ AB型  美容歴25年、大阪本町のフェイシャル専門サロン エステティックトミナガ オーナーエステティシャン。一人ひとりのお肌に向き合い最適なアドバイスとケアを行う、オーダメイドスタイルを追求。お客様のお肌に触れてきた経験から培った、実践的な美容情報を発信。インターネットショップ エクレイズムにて、オリジナル化粧品を販売。エステ&マッサージ、クラシックバレエと牛肉をこよなく愛する。2児(男)の母でもある。

詳しいプロフィールはこちら

-おすすめ商品, サプリメント, 冨永雅代のブログ