何気ない日常 冨永雅代のブログ

健康についての知識をもつということは、ご自身の身体への責任というか役目です。

こんにちは!エステティシャン 冨永 雅代です。
DSC_5984
一番大切なものは何かなぁ。。と考えた時、やっぱり健康な心と体。だと心底、私は思います。今日MSNニュースで、菓子パンやスナック菓子に含まれるトランス脂肪酸がいかに危険かという記事をみかけました。(MSN 菓子パンやスナック菓子は超危険!「狂った脂肪」トランス脂肪酸で人格変貌や重病の恐れ)その知識が無い、もしくは関心が無く、安易にコンビニのパンや、スナック菓子を食べている人が多いことをとても残念に思います。

需要があるからこそ、売る側は作り続け、添加物の開発をエスカレートしていくのですから。

身近にあって手軽で、忙しい毎日に助かるものではあるけれど、その裏側を知ると恐ろしくて食べられない・・そんな食べ物。。食べるという事は、身体に栄養を取り入れるという事です。お腹を満たすだけで、栄養になるどころか毒になるなんて、何てことでしょう。。。

去年、私が1番尊敬する友人が、仕事のストレスで体調を壊し、(目のトラブル)仕事に行かず自宅療養していたことがありました。

だいぶ前からお友達ですが、サプリメントの事とか、自分から話すのって気が引けて、していませんでした。

泊まりに行った時、何をやっても治らない・・という事を聞いて「私が飲んでいるサプリ飲んでみる?」という話になって・・・不足している栄養を全て摂取してもらう事になりました。それから半年「完治して、びっくりしています。」って言ってもらった時、健康について、サプリメントで改善するための知識があって、本当に良かったと、嬉しい気持ちになりました。

今は、健康な身体で、仕事をますます精力的にやっています。

サプリメントは私も20年近く飲んでいて、実践している健康管理法です。大切な人には飲んで欲しいです。家族やスタッフももちろん。アドバイスを日ごろからしますので、免疫力があるのか、インフルエンザなど身近では無縁です。

日本は健康保険のシステムがしっかりしているので、病気になってから治すというのが一般的ですが、病気ほど、つまらないものは無いし、健康な身体を持って生まれたのであれば、自分の身体を、自分で管理し守るのは役目だと思うんです。

世の中をややこしくしないためにも、自分の事は自分で、というのがモットーです。そうすると毎日がもっとシンプルで過ごしやすくなるんじゃないかな。

この記事を書いた人

冨永雅代
1971年3月24日生まれ AB型  美容歴25年、大阪本町のフェイシャル専門サロン エステティックトミナガ オーナーエステティシャン。一人ひとりのお肌に向き合い最適なアドバイスとケアを行う、オーダメイドスタイルを追求。お客様のお肌に触れてきた経験から培った、実践的な美容情報を発信。インターネットショップ エクレイズムにて、オリジナル化粧品を販売。エステ&マッサージ、クラシックバレエと牛肉をこよなく愛する。2児(男)の母でもある。

詳しいプロフィールはこちら

-何気ない日常, 冨永雅代のブログ