新着情報

薄いシミをどうするか。

こんにちは!エステティシャン 冨永 雅代です。
DSC_6003
今年に入ってからだったか、目の下に薄~いシミを見つけました。やっと今朝、葛西形成外科に行ってきました。先生の所見は「薄いから放っておいて取れるかもしれないし、今、レーザーで取ってしまうのも確実だけど、後からでも良い。レーザー治療の後はしばらく絆創膏を貼らないといけない。紫外線に当ると濃くなっていくけど、紫外線に当らない事が大切。老化によるシミ」ということでした。

色々気を付けていても、経年の老化現象は必ず起こりうるということです。気になる事は沢山あるけれど、シミは出来ないと思っていました。。。

もう少し様子をみる事にします。気になるシミはレーザーで取るに越したことはありません。レーザーは治療ってすごいです。迷うよりも、ササッとやる事をお勧めしますが、医院によっては複数の異なるシミの種類を正確に判別せずに、治療を行うので、悪化する事があります。

私は絶対葛西先生の所でしかやりませんし、ここで取れなかったら諦めて下さい。とお客様にもお伝えしています。すべて除去することができます。とHPにも書いています。葛西形成外科HP

今日も診察を受けながら思ったのですが、先生も色々なさっている様子で、、お肌真っ白の透明感ありまくりでした。

紫外線に対して、無防備過ぎた今までを今年は改める様にして、日焼け止めクリームも重ね塗りする様にしています。日焼止めは表皮にとどまり、紫外線を反射したり吸収したりするものです。布で覆い皮膚を隠す事よりも弱いです。ですので、日焼止めにも一定の厚みが必要です。

アフェクタス ゴルファーズ プロテックUVクリームE 60g SPF50+ PA++++は滑らかな使い心地で重ね塗りも大丈夫です。紫外線吸収剤を、肌に負担が無い様にアミノ酸でコーティングしたり、配慮されています。紫外線吸収剤は有機化合物です。肌に乗せてから起きるさまざまな化学変化については、未知の部分もあります。化粧品への配合量は法律で制限されています。ということで、日本製がやっぱり安心です。

紫外線はもう強いです。陽射しが強い日はしっかりガードしてシミを防ぎましょう。。私も気持ちを入れ替えて頑張っていこうと思います!
17_3_9 032

この記事を書いた人

冨永雅代
1971年3月24日生まれ AB型  美容歴25年、大阪本町のフェイシャル専門サロン エステティックトミナガ オーナーエステティシャン。一人ひとりのお肌に向き合い最適なアドバイスとケアを行う、オーダメイドスタイルを追求。お客様のお肌に触れてきた経験から培った、実践的な美容情報を発信。インターネットショップ エクレイズムにて、オリジナル化粧品を販売。エステ&マッサージ、クラシックバレエと牛肉をこよなく愛する。2児(男)の母でもある。

詳しいプロフィールはこちら

-新着情報