何気ない日常 冨永雅代のブログ

年を重ねて思う、、気持ちの変化

こんにちは!エステティシャン 冨永 雅代です。
DSC_5913
この画像は、サロンの窓の光で、明るい時間に、撮れる時に撮ってもらっているのですが、数年前と比較して、年を感じたり、良くなった部分もたまぁに、あったり、ちょっとしたバロメーターにもなっていますね~

表面的には、職業もあるので、頑張って取り繕うことに必死ですが、内面は本当に変化していっているなぁ・・と思うこの頃です。

例えば私は、自分がコレと信じた事は、ヒトがどう思おうと譲れない、それで孤立したって1人で大丈夫やもん。と思う、右へ倣えが出来ない性分・・なんですね。仕事では、もちろんそうでないといけないし、これからもそうしていくのですが、、、プライベートでも以前は平気で戦っていました。

でも、最近はそれが出来なくなっているような気がします。カッとなる事が少なくなった様な・・。力の配分をする様になったのでしょうか。

入れる時と抜くとき、そもそも人付き合いをものすごく選ぶようになりました。今年に入って特に出かけなくなって、、、そうすると、付き合いのある人ひとの優しさとか、厳しさとか、我儘さとか、色々な役回りがあるんだなぁ・・。と、愛おしく感じる様になりました。

出会えた事、仲良くできている事が奇跡に近いなぁ。。と思っています。そんな感じで私もお客様に可愛がっていただいてきたのだなぁと。

陶芸教室をされている、大好きな80代の先生のお宅に遊びに行った際、書が飾ってあったのを思いだしました。
27972447_1737617439666494_7422174095148862239_n

「もう、年になると何でも自分でできなくなってくるやろう、、だから人にどうぞって任せてゆだねていくんやで~」っと仰っていたと思います。。(うる覚えです。)

器を焼かれるだけでなく、インテリアデザインもされるし、家中の家具にもこだわりがあって、何でも良い、というのが無い方で、どんな話にも広がりがあって、話題が豊富で、話していて楽しい。思いやりに溢れているんです。
27972192_1737617479666490_2739166082401183716_n
陶芸教室は1つだけ、器を作っていけなくなってしまっていますが、いつかまた行きたいなぁ・・、

この記事を書いた人

冨永雅代
1971年3月24日生まれ AB型  美容歴25年、大阪本町のフェイシャル専門サロン エステティックトミナガ オーナーエステティシャン。一人ひとりのお肌に向き合い最適なアドバイスとケアを行う、オーダメイドスタイルを追求。お客様のお肌に触れてきた経験から培った、実践的な美容情報を発信。インターネットショップ エクレイズムにて、オリジナル化粧品を販売。エステ&マッサージ、クラシックバレエと牛肉をこよなく愛する。2児(男)の母でもある。

詳しいプロフィールはこちら

-何気ない日常, 冨永雅代のブログ