何気ない日常 冨永雅代のブログ

フォション紅茶 ダージリン

こんにちは!エステティシャン 冨永 雅代です。
DSC_6036
月・火と東京に行っていました。今回は13時前までお仕事をして、13:30ごろの新幹線に乗って、いくつかの約束を終えて、大阪に戻ってまたお仕事・・そんな感じです。何泊かゆ~っくりしたいなぁ。。。と思うくらい東京は盛沢山。珍しくて素敵なものだらけです。。。

火曜日は、エステティック トミナガ化粧品をお使いのお客様とお会いしました。可愛いお坊ちゃまも一緒に来て下さって、1時間と少ししか時間は無かったのですが、肌を見させてもらうと、おそらく求めてらっしゃる事、しない方が良い事、、色々な事が分かりますので、これからのカウンセリングに役立ちます。

肌質(体質)というのは、人を支配しています。それを全く別物に変える事は、不可能です。芸能人やモデルの、ものすごく修正を効かした陶器の様な肌になれるかの様に、宣伝をし思い込ませるのは、ただのマーケティングです。

そして、肌質によって、しない方が良い事も、世の中には溢れています。

どんな肌もエイジングは進みます。そして年齢を重ねる毎にお手入の行き届いた肌は、清潔感に溢れ健康的です。

色々な個性の活かし方があると私は思っていて、個々のお客様に合ったアドバイスをしたいと考えています。今はそれをすることに、とくに役割を感じています。思い返すとエステティシャンに成り立てのころ、というか10年経ってもそんな風では無かったです。

今の様な捉え方がぜんぜん出来ていませんでした。今も、知らない事が沢山ありますし、何と言うか、やっぱりお客様に育てていただいていて、今後も一生懸命さを失わずにいようと思います。

フォションのダージリン紅茶をお土産にいただきました。香りの強い紅茶より、ダージリンが好きで、ミルクティにして早速いただいています。それにしても、私はこの仕事に就いた25年前からひたすらお客様に恵まれているなぁ・・と。運命的なラッキーを感じて感謝しております。
28467974_1749399045155000_4084256736572048339_n

この記事を書いた人

冨永雅代
1971年3月24日生まれ AB型  美容歴25年、大阪本町のフェイシャル専門サロン エステティックトミナガ オーナーエステティシャン。一人ひとりのお肌に向き合い最適なアドバイスとケアを行う、オーダメイドスタイルを追求。お客様のお肌に触れてきた経験から培った、実践的な美容情報を発信。インターネットショップ エクレイズムにて、オリジナル化粧品を販売。エステ&マッサージ、クラシックバレエと牛肉をこよなく愛する。2児(男)の母でもある。

詳しいプロフィールはこちら

-何気ない日常, 冨永雅代のブログ