何気ない日常 冨永雅代のブログ 大人ニキビ・吹き出物

肌に合うお化粧品?お化粧品だけの問題?

こんにちは!エステティシャン 冨永 雅代です。
DSC_5913
定期的に、肌のトラブルを抱えて「どうしたらいいのでしょうか。」といったメールをいただきます。お化粧品が肌に合わない・・とあらゆる製品を使用して、「自分の肌に何が良いのか分らない」と思われている女性が多いのだなぁ。。と感じる事が多いです。特に肌が丈夫で何を使っても何とも無い方、必要に迫られていない方は迷う事無く、値段や、その時の気分で選ぶ事ができると思います。

肌が敏感で、ニキビなどのトラブルがある方、ヒリヒリや不快感を感じてしまう女性のお化粧品選びは、難航しますね。

一言で、答えをお伝えする事が難しい質問メールも沢山届きます。お気持ちはわかるのですが、肌のトラブルを複数 (ニキビと乾燥など)かかえておられる場合は、お化粧品を変える事で全てが解決する事は難しく、カウンセリングをすると、鉄欠乏(貧血)など生理のトラブルを抱えてらっしゃる場合が、今までの経験では沢山ありました。

生活についても、ストレスが多く、規則正しく行われていなかったりするとそこは、お化粧品で改善する事ができない部分ですので、そこを飛ばして、お化粧品を選んでも、やっぱり「お化粧品が合わなかった」という結論に達してしまうでしょうね。

肌の状態が悪い時のストレスって、もう半端無く嫌!なのは、ものすごくお気持ち分ります。でも一瞬で解決する事はありませんので、生活の状態を良く見つめて欲しいです。

皮膚乾燥。というテーマが1つの場合は、エステティック トミナガ化粧品は強いです。お試しセットで試されると、よろしいかと思います。

皮膚のトラブルって、簡単な場合と、ニキビなどは1度できてしまうと、色素沈着がわからなくなるのに、半年くらいかかりますし、その周りの皮膚も間違いなく汚くなりますし、本当に難しい問題ですね。女性と切り離せない鉄欠乏の記事は、是非読んでいただきたいです。◎全身に酸素を運ぶ鉄分は、女性の身体の要です。

きっと、お困りの方は、スムーズに素早く治る方法を聞きたい。と思われていると思いますが、そんな方法はどこにもありません。どうして身体のディスプレイである肌にトラブルが表れているか見つめて欲しいです。

今日も、お客様から嬉しいメールをいただいて、励みになりました。ありがとうございます!

あれから、お肌の調子は良くなり乾燥も少しずつ落ち着いてきました。本当に信頼出来る商品に出逢えた事を喜んでいます。これからも、宜しくお願いします。

エクレイズム FDエッセンス

エクレイズム会員限定キャンペーン

この記事を書いた人

冨永雅代
1971年3月24日生まれ AB型  美容歴25年、大阪本町のフェイシャル専門サロン エステティックトミナガ オーナーエステティシャン。一人ひとりのお肌に向き合い最適なアドバイスとケアを行う、オーダメイドスタイルを追求。お客様のお肌に触れてきた経験から培った、実践的な美容情報を発信。インターネットショップ エクレイズムにて、オリジナル化粧品を販売。エステ&マッサージ、クラシックバレエと牛肉をこよなく愛する。2児(男)の母でもある。

詳しいプロフィールはこちら

-何気ない日常, 冨永雅代のブログ, 大人ニキビ・吹き出物