おすすめ商品 冨永雅代のブログ

ジュエルスキンの防腐のこと、保存方法について

こんにちは!エステティシャン 冨永 雅代です。
DSC_6013
肌に思いっきりスプレーして、みずみずしい透明感のある皮膚に整え、シールドセラムなどの浸透を高める目的で昨年発売したジュエルスキンは、パラベンなどの防腐剤を使用せず、ジュエルシルバーという、きわめて安全な金属として認知され、食品などにも防腐目的で添加される銀を使用しています。

薬事法により製品の安定が認められないと、化粧品として販売の許可は下りないのですが、当店の製品は、大量流通用に、防腐に十分すぎるほど力を入れていません。製品が安定である最低限の防腐、小さなロットで作っています。

まさか、とは思うのですが、ジュエルスキンを太陽光が当たる場所に保管したりはしないでください。ボトルリニューアルにつき、気になったので書いています。

超純水(最高ハイグレードな純水)を肌にスプレーして浸透させる為に、他の保湿成分などは用いていない超シンプルな処方です。お化粧品としては珍しい製品だと思います。これからの季節に特に重宝していただけるのでは無いでしょうか。。私も真冬は寒さで思いっきりスプレー・・をためらいましたが、また最近思いっきりスプレーして、肌が白くなるように頑張っています。
17_7_17 002
○ジュエルスキン(スプレー式化粧水)

髪の毛や全身に、お子様からお年寄りまでご家族皆さまでお使い下さい。

富永雅代が肌を守るために考えた美容液 シールドセラム

エクレイズム会員限定キャンペーン

この記事を書いた人

冨永雅代
1971年3月24日生まれ AB型  美容歴25年、大阪本町のフェイシャル専門サロン エステティックトミナガ オーナーエステティシャン。一人ひとりのお肌に向き合い最適なアドバイスとケアを行う、オーダメイドスタイルを追求。お客様のお肌に触れてきた経験から培った、実践的な美容情報を発信。インターネットショップ エクレイズムにて、オリジナル化粧品を販売。エステ&マッサージ、クラシックバレエと牛肉をこよなく愛する。2児(男)の母でもある。

詳しいプロフィールはこちら

-おすすめ商品, 冨永雅代のブログ