何気ない日常 冨永雅代のブログ

色んな捉え方、感じ方があるんですね。

こんにちは!エステティシャン 冨永 雅代です。
DSC_6025
昨日のブログは、危険な頭蓋骨矯正・・について書きました。それにSNSからコメントを下さった方があって、頭蓋骨を触る前に足についてもみるべきなのか・・てきな内容でした。私のブログを始めてご覧になった方かもしれません。

美容の範疇では無い。という事が言いたかったんです。

どんな世界にも例外と言うか、整骨院にもゴッドハンドはいると思います。その人がする頭蓋骨矯正みたいなのを受けると、ものすごく元気になって顔がスッキリする。。そんな事はあるかもしれませんね。言語化できない技術力を持っている方は各地にいます。でもそういう人たちは誇大な広告をしなくても、お客さんに恵まれていて、おそらく暴走しません。。

でも、たいてい新種のことを習い、始める方って、基礎や土台が無い場合が多く、そんな方がいきなりやり出す傾向が強いので怖い。です。怖さも知らず浅はかな方も。。

美容も奥深くやる事はいっぱいあって、、、私のエステも、素手から電気を流し、長時間マッサージをすることで、かなり小顔になりますが、頭のマッサージももちろんやりますが、上記の様なキャッチーな事は別にしたくありません・・です。

そして、
歯列矯正,審美歯科 も,足部や顎 も 観る 必要 ないかあるか とも仰っていましたが、、歯列矯正で足は関係ないけれど、顎のレントゲンを取らずに始める歯科医院なんてあるのでしょうか。あれば、怪し過ぎます。。別の歯科医院を探しましょう。歯列矯正も長期間ですし、信頼できる歯科医院で。

何気なくコメントなさってだけかもしれませんが。

物事の発祥って、すごく大事だと思うんですね。例えばなぜ私がこの仕事をしているか、、、。「儲けたくって仕方がない。」であれば、その時々のニーズ・流行を探し、キャッチーな文言を付け、当たりそうな女性に投げる、商品を頻繁に変えながら。をやるでしょうね。

でも、エステティックの技術で満足していただく事が発祥の私は、振り返った時も「良かったな」と思ってもらいたい「あの時は騙されたなぁ、、」みたいに思われる事だけは、プライドが・・・笑 もちろん儲けたいですが、それは、目的が達成できていれば後から付いてくるものやと思っています。

このブログは、取り留めなくその日気になったテーマを書いています。それを読んでいただいて、私の性質を知っていただいて、面白いなって思う人もあったり、変わっているな、と思われていたり、いろいろ何だと思います。お読みいただきありがとうございました。

富永雅代が肌を守るために考えた美容液 シールドセラム

エクレイズム FDエッセンス

この記事を書いた人

冨永雅代
1971年3月24日生まれ AB型  美容歴25年、大阪本町のフェイシャル専門サロン エステティックトミナガ オーナーエステティシャン。一人ひとりのお肌に向き合い最適なアドバイスとケアを行う、オーダメイドスタイルを追求。お客様のお肌に触れてきた経験から培った、実践的な美容情報を発信。インターネットショップ エクレイズムにて、オリジナル化粧品を販売。エステ&マッサージ、クラシックバレエと牛肉をこよなく愛する。2児(男)の母でもある。

詳しいプロフィールはこちら

-何気ない日常, 冨永雅代のブログ