新着情報

飲む日焼止めって何ですか?

こんにちは!エステティシャン 冨永 雅代です。
DSC_6151
最近、良く目にする飲む日焼止め・・お客様からもご質問を受ける事があります。顔が日に焼けない様にするには、真っ黒の布で、紫外線を完全に遮るか、外に出ないかしか方法がありません。日焼止めクリームも、できるだけ厚く塗って、遮らないと効果が得られませんので、塗り方は大切です。

◎冨永 雅代の美肌メソッド 肌と紫外線 ←ご参考に

そして、最近流行の飲む日焼止めを飲むと、顔が真っ黒になって、紫外線から真皮層を守る・・とか有り得ないですよね・・、それは紫外線を浴びて、活性酸素が大量に発生する事を制御したり、メラニンの排泄を促したり、チロシナーゼの抑制したり、肌の代謝を促進するためのサプリメントでしょう。。

当店ではビタミンCのサプリメントをご案内しています。なんとなく地味で、センセーショナルではありませんが、内服するものほどこそ、実績がある安定的なものを選ぶ方が安心と考えています。

ドリンクだったり、タブレット、カプセルには沢山の添加物(香料も)入っていますし、どんな工場で作られているの?とか、原料もどの様に調達しているか明確ではないものは、やっぱり不安です。後発のものは、まだまだ、先にどうなるかなどの経験値がありません。数年後に売るの止めました。なんて普通にあるのですから。

ヒトの肌も真皮層までの代謝に1年は要すると言われていますし、もちろん同じ環境で、比較検証ができないので、何となく飲んでみる。になられていると思うのですが、広告の内容に心惹かれて、魔法を期待されたとしたら、それは殆どプラシーボ反応に繋がります。

私は取り扱っている、ビタミンC(皮膚の代謝に重要なビタミンB群も入っています)でコントロールしていて、十分と思っています。

エクレイズム会員限定キャンペーン

エクレイズム FDエッセンス

富永雅代が肌を守るために考えた美容液 シールドセラム

この記事を書いた人

冨永雅代
1971年3月24日生まれ AB型  美容歴25年、大阪本町のフェイシャル専門サロン エステティックトミナガ オーナーエステティシャン。一人ひとりのお肌に向き合い最適なアドバイスとケアを行う、オーダメイドスタイルを追求。お客様のお肌に触れてきた経験から培った、実践的な美容情報を発信。インターネットショップ エクレイズムにて、オリジナル化粧品を販売。エステ&マッサージ、クラシックバレエと牛肉をこよなく愛する。2児(男)の母でもある。

詳しいプロフィールはこちら

-新着情報