何気ない日常 冨永雅代のブログ

エステティック トミナガセラミド化粧品3品廃盤のお知らせ

こんにちは。エステティシャン 冨永 雅代です。
DSC_6261
先日より、メルマガ等でご案内しておりますエステティック トミナガ セラミド化粧品3品の廃盤について、こちらでもお知らせ致します。現在在庫分をさよならSALEにて販売中です。
sayonara_pc_01

◎エステティック トミナガセラミド化粧品 さよならSALE 30%OFF


いつもエステティック トミナガセラミド化粧品を大切な肌にご使用いただきまして、誠に有難うございます。セラミド化粧品の廃盤について、ご愛顧の御礼とともに、実情をお知らせ致します。

エクレイズムは、もともとエステティックサロンでお客様の肌に結果が出て、使用感の良い製品を探し求め続けた、10余年の経験を生かし、1000商品以上を取り扱う、ネットショップとして、2007年にスタートいたしました。

ですが、インターネット通販の繁栄とともに、もともと対面販売が主のメーカーから、インターネット販売を禁止される事になります。

そんな中、「いつか私も、肌が弱く、敏感でもエイジングケアできる特徴のある製品を作りたい。」と心の片隅にあった オリジナル処方 エステティック トミナガセラミド化粧品をタイミング良く販売できるチャンスに恵まれました。

「肌が変わった。」「乾燥しなくなった。」「周りから褒められる。。」そんなお声をいただくたびお役に立てた事に、本当に嬉しい気持ちになりました。

その裏側で、フランス産 セラミドの輸入の問題、製品の製造、代理店との関係に、問題を感じ、大切なお客様の肌にお使いいただく製品として、今後ずっと責任を持てるか・・と、懸念しておりました。

振り返れば、私もオリジナル化粧品の取引について、未熟だったのだと思います。そして、8月下旬にトラブルがあり、急遽取引を中止することになりました。

皮膚に、浸透・定着が良い、セラミドをローションに配合など、他メーカーで、試作を試みたのですが、上手くいきませんでした。そんな時に、他成分でのアプローチに興味深く感じたのがグロースファクターでした。

10月から、新商品として販売致します。ウルトラセル セラムに始まり、クリーム、化粧水と続けて販売して参ります。製造元は、新しい考え方と、若い力がある会社で、今後楽しみが増える良い関係を築けそうです。これは、自信を持ってお客様にご案内するために、ものすごく大切な事でした。

グロースファクター(成長因子)は、使うほど、肌の細胞の損傷の修復や、コラーゲン&エラスチンを増殖する細胞レベルでのケアが可能な話題の成分です。ベースになる水も、海洋深層水を使い、浸透性を高めています。詳しくは、今後きちんと案内してまいります。

至らぬ点も多くありますが、皆様の肌に役立ち、興味深い製品を、今後も作り続けていく所存ですので、どうか楽しみにしていて下さい。(クレンジング・洗顔フォーム・リカバリーアップは継続いたします。)

ページに記載のとおりキュアゼリーと、ローションは、10月以降に増量タイプを数量限定で発売します。それが無くなりましたら、完全に廃盤です。改めてご案内致しますが、皮膚乾燥が特に気になり、バリア機能の弱い肌には、ストックをお持ちいただけましたら幸いに存じます。今後の新製品は、ベッタリ重い保湿系ではありません。来年の冬に向けて、状況を見ながら、保湿力の強いアイテムを新製品として出すことも検討しています。

業種にもよるとは思いますが、ずっと同じ・・なんて、今も昔もあり得ないこと、常に変わっていかないといけない、特に私の置かれている状況はそうです。製品のブラッシュアップ、価格も含め納得してお使いいただけるように、努力していきますね。引き続きご愛顧いただけますよう、どうぞよろしくお願い申し上げます。

toiawase

この記事を書いた人

冨永雅代
1971年3月24日生まれ AB型  美容歴25年、大阪本町のフェイシャル専門サロン エステティックトミナガ オーナーエステティシャン。一人ひとりのお肌に向き合い最適なアドバイスとケアを行う、オーダメイドスタイルを追求。お客様のお肌に触れてきた経験から培った、実践的な美容情報を発信。インターネットショップ エクレイズムにて、オリジナル化粧品を販売。エステ&マッサージ、クラシックバレエと牛肉をこよなく愛する。2児(男)の母でもある。

詳しいプロフィールはこちら

-何気ない日常, 冨永雅代のブログ