おすすめ商品 何気ない日常 冨永雅代のブログ

肌をクリアにするAHAフルーツ酸ソープ

こんにちは!エステティシャン 冨永 雅代です。
DSC_6283
年齢肌の、ふぐあいの1番は、肌の生まれ変わり、新陳代謝の鈍化です。若い肌のような、スッキリ張りが無い、ファンデーションを塗っても、ボテっと厚ぼったくなったり、余計に毛穴を目立たせたり、思うように仕上がらないことは、女性にとって、モチベーションダウンにつながります。

この原因、古い角質・・最近これをふき取り化粧水や、美容液、クリームなどでも見かけるようになりました。ニーズに合わせた商品がどんどん発売されています。ただ、使ってヒリヒリ刺激が起きたりすると、やっぱり使う事を躊躇してしまいますね。。

また、エタノールが表示成分の前の方にあると、刺激がありすぎて、それに角質層を傷める可能性があります。先日PLAZAのお化粧品を見ていましたら、ウエットティッシュ等で、メイク前にふき取るタイプの製品が並んでいましたが、それもエタノールの働きを使っての製品でした。エタノールは肌刺激があります。が、ものすごく安価な成分で、使用範囲が広いです。

角質クリア製品というのでしょうか・・クリームタイプであれば、スキンケアの最後に塗ってみたりもできると思います。たいてい酸や、酵素がタンパク質でできている皮膚角質を分解、軟化、クリアにします。

当店は、肌が弱く、敏感な方が多くありますので、この手の製品は作りませんが、私も興味はあります。

今日は、AHAフルーツ酸が含まれた、ピーリングソープをご紹介します。これは、私も毎晩使用していますが、ヒリヒリなどの刺激が無く、うまぁい具合にバランスが良いです。洗顔後はキュッとした肌感になりますが、すぐ美容液を塗ることで、乾燥する感じもありません。

取り過ぎてカサカサになるのも、ダメですし、良い製品が無いかな、、と思っていましたら、やっと見つかりました!

お子様の思春期ニキビについても、ご相談を受ける事が多いのですが、まずこういった洗顔で肌を清潔にする事が良いと思います。なんだかスッキリしない肌にオススメです!
2491_1
◎フルーツ酸 角質クリアスキンソープ ゆず玉石鹸 80g

冨永 雅代の正しい姿勢のための、体幹とストレッチ

この記事を書いた人

冨永雅代
1971年3月24日生まれ AB型  美容歴25年、大阪本町のフェイシャル専門サロン エステティックトミナガ オーナーエステティシャン。一人ひとりのお肌に向き合い最適なアドバイスとケアを行う、オーダメイドスタイルを追求。お客様のお肌に触れてきた経験から培った、実践的な美容情報を発信。インターネットショップ エクレイズムにて、オリジナル化粧品を販売。エステ&マッサージ、クラシックバレエと牛肉をこよなく愛する。2児(男)の母でもある。

詳しいプロフィールはこちら

-おすすめ商品, 何気ない日常, 冨永雅代のブログ