サプリメント 何気ない日常 冨永雅代のブログ

更年期の目眩・・サプリメントが大切な人の健康のお役に立てた!!嬉しい。

こんにちは!エステティシャン冨永 雅代です。
DSC_6386
昨日、コンドロイチンを召し上がって下さっているお客様から、関節の痛みが消えました。とお電話をいただきました。嬉しかったです。私も、膝と、鎖骨に良く痛みが出ます。膝はもともと内に入りやすい形で、バレエに行くとベッドから降りるのもコワい感じになる時があって・・・鎖骨は仕事が続くと痛くなります。

でも、ロイチンを10粒~飲むと痛みが消えます。これは実感です。コンドロイチン硫酸は、軟骨の細胞の外に存在したり、肌や、体中に存在する成分で、加齢とともに減少するものです。天然の痛み止め&リラックス効果になる植物成分 ボスウェリアエキス末も入っています。

肌の張りにもなって、私も毎日飲んだり、たまに忘れたり、、と継続しているサプリメントです。

関節の痛みがお薬でも取れない、どんどん強いお薬を飲むようになっている、お薬は飲みたくない、副作用が心配。。そんな方にフィットしてお役に立てた時すごく嬉しいです。

数年前には、お友達が過度のストレスで目を患って、仕事に行けなくなった事がありました。会社に行くと目が開けられない。閉じてしまう、、と聞きました。東京在住であらゆる療法や、ストレスを解消するためのヨガなどを試したけれど。。と困っている話を聞いて、初めて私も飲んでるサプリメントを飲んでみる?と聞いてみたのでした。

もともと健康意識が高いというか、健康で戦っていかないといけない会社を持っているからか、熱心にサプリメントを飲んで、数か月で完治して「驚いてます。」と言ってくれたんです。

時の経過や、日々の生活のすべてを知っているわけでは無いけれど、サプリメントを飲んで、トライしてみようと思ってくれた事、結果が出た事は、本当にうれしくて、サプリメントの知識を持っていて良かった、嬉しい!と思う瞬間です。

先日も、更年期の目眩で病院に通院していたお友達に、鉄分とビタミンC、アミノ酸、ビタミンB群の飲用を勧めました。彼女はオーソでダイエットに成功していて、サプリメントに対しての理解が既にあったので、お話ししやすかったのですが。

病院のお薬を飲むと、少し楽になる・・でも飲み忘れるとやっぱりフラフラ お出かけを次々断り…目眩で本当にしんどいので仕事にも集中できないし、この時点で気持ちが闇に入ってしまう…だったそう。

5日間ほど飲むと、どんどん身体が楽になってきて、約束も次々に入れて「完全復活しました~」と、言ってもらいました。

出産経験のある女性の殆どは、鉄欠乏を持っているのでは、、と感じます。生理の時の頭痛、生理痛、身体の浮腫み、肌の弛緩・・こんなもんかな。。と思って過ごしていると大きな病気の引き金になりますので、注意してください。 >>>【鉄欠乏のサイン】全身に酸素を運ぶ鉄は、女性の身体の要です。

世の中には美容健康情報が溢れていますが、体調不良と栄養不足を結びつけるケースは少ないのでは無いでしょうか。でも身体は口から入ったもので動き生きています。

私も、エステを始めた頃は、ドリンク剤や酵素 サロンにあったものしか、知識がありませんでした。でもそれでは、役に立たないなぁ・・と思う事が重なって、出会ったのが分子整合栄養医学の栄養素でした。

今では、大切な方の身体のケア。自分自身の健康管理にサプリメント無しには生きていけません。。出会わなければ、ずっと模索していたと思います。

サプリメントは費用がかかります。でもそれに伴い食や栄養について大幅に興味を持ち、自然に色々分かるようになってきた気がします。

健康で元気があれば、見える景色も、感じ方も全く違うものになります。

\\過去記事 身体を動かす栄養について。//

◎【鉄欠乏のサイン】全身に酸素を運ぶ鉄は、女性の身体の要です。

◎アミノ酸不足は全身の老化の現われ。

◎くたびれた顔と身体。それは年のせい?ビタミンB群不足のサイン。

※サプリメントのカウンセリングを随時行っております。お問い合せ下さい。

toiawase

毎日のストレッチで、身体の声を聞きましょう。

冨永 雅代の正しい姿勢のための、体幹とストレッチ

抗酸化のための、ターンオーバークレンジング。大容量 400ml ウルトラセルクレンジング

この記事を書いた人

冨永雅代
1971年3月24日生まれ AB型  美容歴25年、大阪本町のフェイシャル専門サロン エステティックトミナガ オーナーエステティシャン。一人ひとりのお肌に向き合い最適なアドバイスとケアを行う、オーダメイドスタイルを追求。お客様のお肌に触れてきた経験から培った、実践的な美容情報を発信。インターネットショップ エクレイズムにて、オリジナル化粧品を販売。エステ&マッサージ、クラシックバレエと牛肉をこよなく愛する。2児(男)の母でもある。

詳しいプロフィールはこちら

-サプリメント, 何気ない日常, 冨永雅代のブログ