何気ない日常 冨永雅代のブログ

体力UP&体調を整えながらダイエット

こんにちは!エステティシャン 冨永 雅代です。
DSC_6386
今、ダイエット中です。。そろそろ痩せないと、スカートをはいてもおかしいし、顔は丸くて写真に写ったとき、ゆる~い雰囲気・・・に困っていました。この写真は4/2に撮りました。ちょっと、マシですよね(笑)

毎日あわただしくて、何日くらい続けているか忘れちゃいましたが(笑)完全栄養食のオーソを1日3食、飽きたらB.UPのコールドプレスジュースに代えたり、カフェオレやミルクティー、ナッツや、卵、フルーツは気が向いたら食べています。
56275976_2297320320362867_409828163091169280_n
これで、500ml 3本分のジュースです。

もう、何度もこのダイエットをやっているので慣れてしまいました。栄養は摂取して代謝(体の機能)は落とさないということをやっていて、糖質(パン・お菓子・ご飯・パスタ・)などは食べません。

太りやすくなってるんだなぁ、と認めたくないけれど認めます。

太ると、おばさんぽくなります。昔、ぽっちゃりしている方が若々しい、、なんて誰が言ったのでしょうね。

オーソは1食分の完全栄養が入っていますので、これだけにすると、身体は上手く動く感じがします。ただ体重を減らすだけのダイエットは不健康でナンセンスです。その場限りですね。

毎日のサプリメントはもちろんプラスして飲んでいます。

私は良く人から「逞しいね~」といわれますが、自分でもそれが取り柄だと思っています♪でも、疲れが溜まったときやっぱり前向きでは無くなりますので、そんな時は必死に体調を戻すことに注力します。

体の健康と精神の健康はイコールです。私はもともとが弱かったので、そのときの精神状況を思い出すとくだらんなぁ・・と思うんですね。

今も、それなりに・・ストレスが多くなるときがあります。でもどんな時もへこたれないというか、、(笑)

ストレスって、とても小さなものでも、考えすぎて大きなものとして取り扱われたり、日々の我慢が慢性化して気付かない内に大きなストレスになっていたり、人によって感じ方は様々です。自分の事は見えないので、それが当たり前になり普通になってしまいます。

でも丈夫で健康な体と精神があれば、あまり気にならずに通り過ぎたりできるものかなぁ。。と食べるものに困ったり、爆弾が落ちてくるような戦争でなければ、小難というのが、私の持論です。気楽に人事のように、考えるようにしています。

先日、甲子園口のガーデンガーデンという、お花屋さんで見つけたマーガレット フローレンスキミコです。マーガレットが1番好きなお花で、このお花は特に気に入りました。

春のお花が美しい季節。元気いっぱい楽しいことを沢山感じていきたいですね。。
56237515_2294606687300897_1793291469058998272_n

冨永 雅代の正しい姿勢のための、体幹とストレッチ

この記事を書いた人

冨永雅代
1971年3月24日生まれ AB型  美容歴25年、大阪本町のフェイシャル専門サロン エステティックトミナガ オーナーエステティシャン。一人ひとりのお肌に向き合い最適なアドバイスとケアを行う、オーダメイドスタイルを追求。お客様のお肌に触れてきた経験から培った、実践的な美容情報を発信。インターネットショップ エクレイズムにて、オリジナル化粧品を販売。エステ&マッサージ、クラシックバレエと牛肉をこよなく愛する。2児(男)の母でもある。

詳しいプロフィールはこちら

-何気ない日常, 冨永雅代のブログ